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心も体もすっきりデトックス!セロリスムージーのおすすめレシピ20選

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心も体もすっきりデトックス!セロリスムージーのおすすめレシピ20選

せり科の野菜「セロリ」は、栄養バランスの良い、毎日でも摂り入れたい野菜の1つです。そんな「セロリ」を飲む形で手軽に摂り入れられる「セロリスムージー」は、生で食べるのが苦手な方にもおすすめです。
フルーツや他の野菜との組み合わせレシピで、味の変化を楽しみながら、上手にデトックスしていきましょう。


この記事では、セロリスムージー の栄養に加え、果物・野菜、牛乳・豆乳、ヨーグルトにカテゴリを分けてレシピを紹介しています。たくさんあるスムージーレシピの中でも、特に人気のものをまとめました。無理しない健康的なダイエットのお供に、ぜひお試しください!

セロリスムージーの基礎知識や効果について

スムージーは、基本的に野菜や果物と水をミキサーで攪拌して作るので、「セロリスムージー」も、生のセロリの葉と茎を丸ごと入れて、セロリの栄養素を全て体に摂り入れることができます。
そして、普段セロリが苦手な方でも、スムージーなら相性のよい他の食材と組み合わせることで、飲みやすくなる利点もあります。

スムージーにする際、セロリと相性のよい果物はりんごとバナナで、腸内環境が整い、美肌効果やリラックス効果も得られるので、飲むだけでストレスが解消され、心が穏やかになります。
また、オレンジやキウイとの組み合わせはビタミンCが豊富になり、強い抗酸化作用で細胞の老化を防いでくれます。そして、アンチエイジング効果も期待できるので、気になるシミやしわも防いでくれますよ。

セロリスムージーの栄養について

セロリスムージーは、セロリの葉の部分も活用するので、「カロテン」や「ビラジン」といった、美肌効果や血液をサラサラにする成分が多く含まれています。そして、カリウムが豊富に含まれているので、むくみが解消されやすく、血の巡りもよくなり、脂肪が分解されてどんどん体外へ排出されます。
また、セロリは繊維質が強く、食物繊維が豊富なので、腸内が刺激され、便秘を解消したり予防したりする効果も期待できます。
なお、ビタミンB1やB2も多く含まれているので、代謝が促進され、ダイエットにも効果的です。

このように「セロリスムージー」は、心を穏やかにし、健康に良い成分を沢山摂取できるので、次のコーナーでご紹介する様々なレシピで、ぜひ摂り入れてみてくださいね。

果物・野菜を使ったセロリスムージー

■ブルーベリーのセロリスムージー

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最初におすすめするセロリスムージーのレシピ・作り方は「ブルーベリーのセロリスムージー」。
ベリーとキウイの甘酸っぱさが美味しいセロリスムージー。スッキリと爽やかな味わいです。まず、キウイは皮を剥いて適当な大きさにカットします。セロリは葉と茎に分け、ミキサーに入る大きさにカットして、葉の部分は最後に入れます。残りの材料のトマト、ブルーベリー、イチゴとオレンジジュース、氷も加えてミキサーで攪拌すれば完成です。ほんのりセロリの香りが楽しめますよ。

セロリとブルーベリーのスムージー【A Blue】 レシピ・作り方

材料
(1~2人分)セロリ30g ブルーベリー(冷凍)30g トマト20g イチゴ(冷凍)20g キウイ20g 氷80g オレンジジュース120ml
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1860006864/?l-id=recipe_list_detail_recipe

■にんじんのセロリスムージー

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2番目におすすめするセロリスムージーのレシピ・作り方は「にんじんのセロリスムージー」。
食物繊維たっぷりでセロリスムージーの王道レシピ。セロリが得意でない方でも飲みやすいのでおすすめですよ。作り方も簡単です。まず、セロリやにんじん、りんごを適当な大きさに切ります。あとは、水やレモン汁と一緒にミキサーへ入れて塊がなくなるまで攪拌すれば出来上がりです。セロリ好きな方は、グラスへ注いだ後、残りのセロリを飾って食べるのもGOODです。

さわやか☆にんじんスムージー レシピ・作り方

材料
(2人分)セロリ15cm ニンジン1/2個 リンゴ1/2個 水300cc レモン汁1/2個分
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1410008702/?l-id=recipe_list_detail_recipe

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■レタスとバナナのセロリスムージー

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3番目におすすめするセロリスムージーのレシピ・作り方は「レタスとバナナのセロリスムージー」。
バナナたっぷりのセロリスムージーレシピ。セロリとバナナのWデトックス効果が期待できますよ。まず、セロリやレタスは一口大にカットします。バナナは手でちぎってミキサーの中へ入れます。あとは、分量の水を加えてなめらかになるまで攪拌すれば出来上がりです。もったりとしたスムージーに仕上がるので、さらっとした飲み心地にしたい方は、水の量を増やしてみてくださいね。

スムージー。セロリとレタスとバナナ。 レシピ・作り方

材料
(2人分)レタス25㌘ セロリ25㌘ バナナ2本 水200㍉㍑
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1830004228/?l-id=recipe_list_detail_recipe

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