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健康・美容に効果大☆おすすめのキウイスムージーレシピ12選

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健康・美容に効果大☆おすすめのキウイスムージーレシピ12選

ビタミンCや食物繊維、ミネラルが豊富なキウイフルーツ。ニュージーランドの国鳥キウイに似ている為、その名が付いたと言われています。スーパーなどで1年中購入でき、手軽に取り入れられるのも魅力です。美肌効果や便秘解消、風邪予防、むくみ予防など様々な効果が期待できるので、スムージーにもおすすめの食材ですよ。
この記事では、キウイスムージーの効果や栄養に加え、すぐに試せるレシピを紹介しています。

キウイスムージーの効果について

キウイスムージーに使われるキウイは、栄養豊富で健康にも美容にもおすすめの食材ですよ。食物繊維はバナナ2本分以上、ビタミンEやカリウムなども豊富です。カロリーも1個で70kcal程で抑えられ、食後の血糖値の上昇度合いを示すGI値も低いので、ダイエット中にもおすすめ。キウイに含まれる食物繊維は、お腹の調子を整え、便秘を解消したり、美肌にも効果があります。妊活中や授乳中に欠かせない葉酸も豊富です。ビタミンEはお肌や血管の老化防止に役立ったり、カリウムは体内の余分な塩分や水分を排出してくれ、むくみ解消に効果があります。他にもビタミンCは、レモンよりも多く含まれていて、免疫力を高めたり、風邪など感染症予防も期待できますよ。

■キウイと牛乳とヨーグルトのフレッシュスムージー

楽天レシピ

完熟キウイで作るビタミンCたっぷりのスムージーのレシピですよ。作り方は、キウイの皮を剥いて、適当な大きさにカットします。ミキサーに入れて、ヨーグルト、牛乳、はちみつと一緒にセットします。30〜50秒程、しっかりと撹拌したらグラスに注いで出来上がりです。お好みで氷片を加えて召し上がって下さいね。ヨーグルトはプレーンタイプを使用しています。

キウイと牛乳とヨーグルトのフレッシュスムージー

材料
(2人前):キウイ(完熟)2個 牛乳150cc プレーンヨーグルト100cc ハチミツ大さじ1~2 氷片適量
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390008370/

■キウイフルーツとバナナのグリーンスムージー

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朝食におすすめ、キウイとバナナが入ったグリーンスムージーのレシピ。作り方は、キウイの皮を剥き、薄くスライスします。バナナも皮を剥き、適当な大きさにカットします。キウイ、バナナ、牛乳をミキサーやジューサーなどで、しっかりと撹拌したらグラスに注ぎます。レモンスライス、氷を浮かべたら出来上がり。グリーンハーブをプラスすると、より色味がきれいに出ますよ。

キウイフルーツとバナナのグリーンスムージー♪

材料
(1人前):キウイフルーツ1/2個 バナナ中1/3本 牛乳100ml レモンスライス1枚
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1700004704/

■キウイのスムージー

楽天レシピ

キウイにバナナ、ヨーグルトで作る簡単スムージーですよ。作り方は、キウイとバナナは皮を剥き、適当な大きさにカットし、冷凍しておきます。ヨーグルトも冷凍しておきます。ミキサーに入れ、氷を加えて、しっかりと撹拌します。滑らかになったら出来上がりですよ。お好みではちみつをプラスしてみて下さいね。食材を冷凍してストックしておくと、いつでも作れて便利ですよ。

*朝食にも!キウイのスムージー♡♡*

材料
(1人前):キウイ
1個 ヨーグルト
1カップ バナナ
1/2本 氷2個 はちみつ
(適量)
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1810007137/

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