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体の調子を整えよう♡おすすめの酵素スムージーレシピ10選

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体の調子を整えよう♡おすすめの酵素スムージーレシピ10選

生の野菜や果物に含まれる酵素を効率よく摂取出来ることで人気の酵素スムージー。酵素は熱に弱く、加熱処理すると破壊されてしまいます。スムージーは生のまま加工されるので、栄養素を壊すことなく、たっぷりと摂取することが出来ておすすめですよ。いろいろな野菜や果物を組み合わせて、お好みの酵素スムージーのレシピを見つけるのも面白いです。この記事では、酵素の基礎知識に加え、生野菜・果物から摂る酵素スムージーのレシピ、発酵食品から摂る酵素スムージーのレシピにカテゴリを分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

酵素スムージーの効果について

スムージーは野菜や果物を生のままミキサーなどで撹拌して作るので、酵素が破壊されることなく、効率よく摂取することが出来ます。酵素たっぷりのスムージーを毎日取り入れることで、不足しがちなビタミンやミネラルをたっぷり摂取出来ます。ヘルシーで栄養豊富なスムージーを飲み、その分食事の量を減らすことにより、健康的にダイエットすることも出来ますよ。酵素の働きにより、代謝が高まり、痩せやすい身体づくりにも役立ちます。食物繊維も豊富なので便秘の改善にも効果がありますよ。ビタミンやミネラルを壊すことなく、たっぷり摂取出来るので、肌の調子を整え、美肌にも役立ちます。毎日に必要な量の野菜を摂取するのは、なかなか難しいですがスムージーを取り入れることで野菜不足の解消にもつながり、体調も整いやすくなりますよ。

生野菜・果物から摂る酵素スムージーのレシピ

■酵素ダイエット グリーンスムージー

クックパッド

小松菜などの葉物野菜にりんごやバナナをプラスしたグリーンスムージーのレシピですよ。酵素ダイエットにもぴったりのドリンク。作り方は、小松菜をざく切りにします。りんごは芯を取り、皮付きのまま一口大に、バナナは皮を剥きカットします。ミキサーに入れて、水と一緒に撹拌したら出来上がり。小松菜以外にもほうれん草やルッコラ、大葉などお好みのものを試して見て下さいね。

酵素ダイエット☆グリーンスムージー

材料
小松菜などの葉野菜4/1パック(50g位) バナナ1-2本 リンゴ1個 水1カップ程度
レシピ詳細
https://cookpad.com/recipe/1861157

■酵素 にんじんりんごスムージー

楽天レシピ

にんじんとりんごで作る酵素スムージーのレシピ。簡単に作れて栄養豊富ですよ。作り方は、にんじんとりんごは皮付きのまま、一口大に切ります。ミキサーに入れて、豆乳、はちみつと一緒に滑らかになるまでしっかりと撹拌したら出来上がりです。豆乳は調整豆乳で作ると飲みやすいです。無調整豆乳で作ると、よりヘルシーに仕上がりますよ。お好みのもので作ってみて下さいね。

酵素★にんじんりんごスムージー

材料
(1人前):にんじん1/3本 りんご1/2個 豆乳80ml ハチミツ大さじ1
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1800011778/

■酵素いっぱい りんごのスムージー

クックパッド

りんごとバナナで、酵素たっぷりスムージー。クックパッドで話題入りの人気レシピですよ。作り方は、りんごはよく洗い、芯を除いたら皮ごとカットします。バナナは皮を剥き、一口大に切ります。ジューサーやミキサーに入れて、水、レモン汁を加えます。しっかりと撹拌したら出来上がりです。ダイエットにも美容にもおすすめ。忙しい朝でも簡単に作れますよ。

冬のりんごのスムージー★酵素いっぱい♪

材料
(1人前):りんご1/2個 バナナ1/2本 レモン汁大1 水50cc〜70cc あればお好みでシナモンパウダー
レシピ詳細
https://cookpad.com/recipe/2008409

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