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栄養たっぷり!野菜スープでダイエット☆おすすめのレシピ20選

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洋風の野菜スープレシピ

■白菜のジンジャーコンソメスープ

楽天レシピ

13番目におすすめする野菜スープのダイエットレシピ・作り方は「白菜のジンジャーコンソメスープ」。
体が温まるしょうが入りコンソメスープのレシピ。白菜・人参・ヤングコーン・いんげん・ベーコンを1cm角にカット。バターで具材を軽く炒め、水・コンソメ・塩こしょうを加えて煮込みます。火を止めてしょうがの絞り汁を入れて、パセリをちらしたらできあがり。風味が飛んでしまうので、しょうがは火を止めてから入れてください。

カラダぽかぽか★白菜のジンジャーコンソメスープ

材料
(2人前):白菜1/8 人参2センチ ヤングコーン2本 いんげん3本 ベーコン3枚 バター1かけ 顆粒コンソメ小さじ1 塩胡椒適量 生姜絞り汁小さじ1/2 パセリみじん切り適量
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1720009353/

■キャベツスープ

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14番目におすすめする野菜スープのダイエットレシピ・作り方は「キャベツスープ」。
楽天レシピ『絶品おかず100選』に掲載された、体に優しいキャベツスープのレシピ。玉ねぎ・人参・キャベツ・ベーコンを1cm角にカット。沸騰したお湯に野菜とにんにく、コンソメスープの素、塩を加えてひと煮立ち。器に盛り付け、ゆでたブロッコリーを細かく切ったものと粉チーズを振ったらできあがり。野菜スープは血糖値の急激な上昇を防ぎます。

胃に優しい!あったかキャベツスープ

材料
(2人前):玉ねぎ1/2個 人参2cm キャベツ1枚 ニンニク★2cm コンソメスープ(塩分控え目)★1個 やさしお★ひとふり コショウひとふり ブロックコリー(茹でてある分)ひとつまみ 粉チーズふたふり
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1140017592/

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■大根のコンソメスープ

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15番目におすすめする野菜スープのダイエットレシピ・作り方は「大根のコンソメスープ」。
大根の甘みを堪能できるコンソメ野菜スープの作り方。油を熱して食べやすい大きさに切った大根・人参・玉ねぎ・ウインナーを炒めます。水を加えて煮込み、野菜が柔らかくなってからコンソメと塩コショウ、しょうゆで味付けをしたら完成です。野菜を油でいためることで、野菜のうまみを引き出すことができます。根菜たっぷりなので、食物繊維も取れますよ。

温まる(*^^*)大根のコンソメスープ♪

材料
(3〜4人前):大根1/3位 人参5センチ位 玉ねぎ1/4位 ウインナー4本 コンソメ2個 塩・コショウ少々 醤油大さじ1弱
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1210000236/

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