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こんにゃくのタイプ別に紹介!おすすめのダイエットレシピ20選

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糸こんにゃくのダイエットレシピ

■糸こんにゃくのカルボナーラ

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こってり濃厚なカルボナーラのパスタを糸こんにゃくで代用した、ダイエット時にはうれしいレシピです。糸こんにゃくのカロリーは100gで約6kcal。対してスパゲッティのカロリーは100gで約150Kcalなので、その違いは明らかですね。その分、生クリームを使って作ったチーズクリームは濃厚クリーミーな仕上がりに。コツは糸こんにゃくはしっかりと下茹ですること。独特の臭みが消え食べやすくなります。

糖質制限】糸こんにゃくでめちゃうま★カルボナーラ

材料
(1人分)糸こんにゃく1袋ウィンナー2本ラード小1●卵1個●生クリーム100cc●粉チーズ大1●塩小4分の1あらびき黒こしょう3ふり
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290013875/?l-id=recipe_list_detail_recipe

■タイ風焼きそば

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タイ風焼きそばパッタイの麺を糸こんにゃくで代用したレシピです。一般的にパッタイで使われる中華蒸し麺は、100gで約200kcalと意外に高カロリー。一人前150gになると麺だけで300kcal近くなるので、ダイエットには向いていません。それを糸こんにゃくで代用したこのレシピはカロリーを気にせずパッタイのタイらしい風味を味わえるので、ダイエット中に人気の簡単レシピです。

☆糖質制限食☆こんにゃく麺のタイ風焼きそば♪

材料
(1人分)糸こんにゃく1袋(180g)鶏肉(皮付きのもの。胸肉でもモモ肉でも)50g(もっとたくさんでもok)もやし大きめひとつかみ(40g)ニラ4本(20g)桜えび小さじ1ナンプラー小さじ1レモン汁小さじ1/2塩少々(鷹の爪、パクチー)お好みで♪
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1380005691/?l-id=recipe_list_detail_recipe

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■糸こんにゃくと明太子の炒め

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糸こんにゃくと明太子を炒め合わせた、簡単レシピです。作り方は、まず食べやすい長さに切った糸こんにゃくを下茹でします。ごま油で糸こんにゃくを炒めたら明太子を入れ、よく混ざったら出汁醤油で味を調えてできあがり。ダイエット中のおかずはもちろん、おつまみやお弁当のおかずにもぴったりです。糸こんにゃくは下茹でをしっかりすると臭みも取れ、味も染みこみやすくなりますよ。

簡単おつまみ!糸こんにゃくと明太子の炒め!

材料
(2~3人分)糸こんにゃく1袋明太子(たらこ)25~30グラムごま油大さじ2酒大さじ1出汁醤油大さじ3
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1050011440/?l-id=recipe_list_detail_recipe

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