キッチンブック レシピやキッチングッズをお得に発見!
毎日の料理を便利にする情報マガジン

体の中から美しく♡スムージーダイエットレシピ・作り方20選

140,550 views

広告

体の中から美しく♡スムージーダイエットレシピ・作り方20選

スムージーは材料をミキサーで混ぜるだけで簡単に作れる忙しい人にも人気のドリンクです。入れる食材や作り方によっていろんな栄養が豊富にとれたり、ダイエット効果があるものまで幅広いレシピがあります。野菜を多く入れるものからフルーツを使った飲みやすいスムージーなど自分好みの組み合わせを楽しめるでしょう。
この記事では、スムージーのダイエット効果や栄養に加え、グリーンスムージーのレシピ、フルーツスムージーのレシピにカテゴリを分けてレシピを紹介しています。たくさんあるダイエットレシピの中でも、特に人気のものをまとめました。無理しない健康的なダイエットのお供に、ぜひお試しください!

スムージーのダイエット効果について

一般的なグリーンスムージーでは飲むだけで栄養や野菜をたくさんとることが可能です。ビタミンCが多い野菜を混ぜることで簡単に美肌効果を得られることも人気でしょう。野菜や果物にはビタミンやポリフェノールなどの抗酸化物質が多く含まれるため老化防止やアンチエイジングの効果も高いとされています。食物繊維を多く含むため便秘解消などの効果もあります。
飲むだけで満腹感が得られるので食事の量をおさえられるなどのダイエット効果もあるでしょう。一般的な食事制限と比べてビタミンやミネラルを多くとることが可能なので栄養やお肌へのリスクが少ないことも人気です。入れる食材によってカロリーや栄養をコントロールすることが可能なのもスムージーの人気の点でしょう。

スムージーの作り方・飲み方について

スムージーとは一度冷凍させて野菜や果物をミキサーでなめらかにした飲みもののことをさします。ジューサーで作ったものをジュース、ミキサーで作ったものをスムージーと呼びます。冷凍した野菜やフルーツを入れて作ることで水っぽくならず濃厚でトロッとした冷たい仕上がりになるでしょう。ただし美容目的の人は常温のスムージーを作ることをおすすめします。
野菜は火を入れることで栄養素が減少するので生のまま調理することで美容や健康、ダイエット効果にも期待が高まります。飲む量や時間も重要で、ダイエットとして食事を置き換えて飲むなら空腹期に飲むことがおすすめです。一度に多い量を飲むことが困難なときは朝と夜に分けて飲むのもよいでしょう。作り置きしておくと酸化する可能性があるので長時間の保存方法には注意が必要です。

グリーンスムージーのレシピ

■小松菜スムージー

楽天レシピ

飲みやすくダイエットにもぴったりな人気のスムージーのレシピ。作り方は切った小松菜、りんご、バナナの順にミキサーに入れて水と一緒にまわすだけで完成です。簡単に作れてフルーツの甘みで飲みやすく、ダイエットにも効果的でお通じもよくなるでしょう。このレシピでは冷凍したバナナを一緒にまわすことで冷たくとろっとした口あたりのスムージーに仕上がります。

小松菜スムージー

材料
(2人前):小松菜100g りんご1/2個分 バナナ(冷凍)1本分 水100cc
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1590004178/

■小松菜・バナナ・豆乳スムージー

楽天レシピ

夏バテ防止やダイエットにも最適な人気のスムージーのレシピ。作り方は簡単で切った野菜やフルーツ、レモン汁、豆乳などを入れてミキサーでまわせば完成です。小松菜には鉄分が含まれているので健康面の効果も期待できます。スッキリとさわやかな口当たりが人気で、夏バテの予防にもおすすめでしょう。フルーツは冷凍したものを入れると簡単に冷たく仕上がります。

グリーンスムージー!小松菜とバナナと豆乳で!

材料
(2人前):小松菜100g バナナ1/2本 レモン汁小さじ1 豆乳(無調整)400cc はちみつ大さじ1~2
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390012060/

広告

■バナナ、リンゴ、ほうれん草のスムージー

楽天レシピ

見た目もあざやかなダイエットにもぴったりな簡単に作れる人気のスムージー。作り方は簡単でカットしたフルーツやほうれん草、水、はちみつをミキサーに入れて混ぜるだけです。入れるフルーツの水分が少ないため、水を多めに入れて作るのがこのレシピのポイントです。酸味と甘みのバランスがいいので飲みやすく朝食やダイエットにもぴったりなスムージーでしょう。

バナナ、リンゴ、ほうれん草のスムージー

材料
(1人前):バナナ1/2本 リンゴ1/2個 ほうれん草1株 水150cc 蜂蜜少々
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1450006919/

広告

ドリンク に関連する記事

  • 手作り梅酒のレシピ・作り方まとめ:おいしい手作り梅酒の作り方

    1日の終わりに梅酒を飲めば、香りに癒されながら体も温まってぐっすり眠れそうですよね。特に手作りの梅酒は格別の美味しさです。 そもそも梅は、疲労物質を分解したり、美肌へ導いてくれたりと、体に良い様々な効果が詰まった果実。毎日適量の梅酒を美味しく飲むことで、梅のパワーを誰でも手軽に摂り入れることができます。 この記事では、梅酒の基礎知識に加え、基本的な梅酒、ブランデーの梅酒、日本酒の梅酒、梅酒のカクテル、梅酒のゼリーにカテゴリを分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • おすすめ甘酒のレシピ・作り方!基本からアレンジまで紹介

    甘酒は、日本で古くからある飲み物ですが、昔はそこまで身近なものではありませんでした。 しかし最近では、甘酒は栄養が豊富で美容にも効果があると、女性を中心に注目が集まっています。甘酒の中には、ノンアルコール・ノンシュガーもあり、お酒として飲むだけではなく調味料としても活躍。塩麹のように、普段使っている調味料の代用としてもおすすめの食材です。 ここでは、酒粕で作る甘酒、米麹で作る甘酒、甘酒を使った飲み物、甘酒を使った和菓子、甘酒を使った洋菓子の作り方・作り方にカテゴリーを分けて紹介しています。人気のある作り方の中で、特におすすめのものを厳選したのでぜひ、毎日の料理に甘酒を取り入れてみてくださいね。

  • 好きなフレーバーで楽しむ 自家製デトックスウォーターレシピ・作り方20選

    デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターにハーブやフルーツ、野菜などを加えて作る飲料です。 野菜や果物に含まれる成分が、水に溶け出し、効果的に栄養補給やデトックス(解毒)することができます。 コツさえつかめば、簡単に作ることができるので、レシピを参考にして、理想のスタイルや美肌を手に入れてくださいね。 この記事では、デトックスウォーターの基礎知識に加え、柑橘系、ベリー系、スイカ、ドライフルーツ、野菜にカテゴリを分けて紹介しています。 たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の生活で取り入れてみてくださいね。

  • 身体のために飲みたいグリーンスムージーおすすめレシピ20選

    ダイエットや美容目的で人気のスムージーですが、グリーンスムージーはそれとは少し違っているのをご存じですか? 凍らせた果物とヨーグルトやアイスをブレンダーなどでミキサーしたのがスムージーというのに比べ、 グリーンスムージーは凍らせない果物と水、そこに緑の野菜が入ることが特徴。 スムージーがデザート寄りなのに対して、グリーンスムージーは健康的な飲み物だと言えるでしょう。 この記事では、グリーンスムージーの基礎知識に加え、野菜・果物のグリーンスムージー、豆乳・牛乳使用グリーンスムージー、ヨーグルト使用グリーンスムージーにカテゴリを分けて紹介しています。 たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

  • 【母の日】お酒好きのお母さんに!母の日のお酒ギフトまとめ

    日ごろのお母さんへの感謝を表す母の日。いつも私たちのために働いてくれているお母さんへありがとうの気持ちを込めて、お母さんが大好きなものを贈りましょう。 お酒好きなお母さんなら、普段は買わないようなワンランク高めのお酒もいいですね。母の日シーズンなら、おしゃれなお酒が母の日ギフトとして勢ぞろいしていますよ。 この記事では、母の日の基礎知識に加え、母の日にぴったりなプレゼントを紹介しています。普段は照れ臭くて言えない「ありがとう」の気持ちを、この機会に母の日ギフトで伝えてみませんか?

広告

今週のおすすめ記事

  • 夕飯に迷ったらコレ!おすすめのおかずレシピ20選

    夕飯とは夜に食べる食事のことです。飲食店で、昼の時間帯を「ランチタイム」、夜の時間帯を「ディナータイム」と分けてメニューを設定していることがありますが本来の「ディナー」は夕飯を指しているのではなく、その人にとって一日で一番大切な食事のこと。どの時間の食事もディナーになる場合がありますが、ゆっくり時間の取れる夕飯をディナーにする人が多いのが実情です。 この記事では、夕飯の基礎知識に加え、お肉、魚、その他にカテゴリを分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • チーズケーキレシピ・作り方20選:プレゼントにもピッタリ!

    チーズケーキは、ケーキの中でも代表格の1つ。プレゼントや手土産としても人気ですよね。 大きく3種類の作り方があるチーズケーキですが、その歴史は古く、なんと古代ギリシャまでさかのぼります。日本でポピュラーになったのは、1960年代。クリームチーズが発売され、冷蔵庫の普及とともに、チーズケーキが家庭でも親しまれるようになりました。 この記事では、チーズケーキの基礎知識から始まり、チーズケーキの種類、チーズケーキのコツに加え、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、スフレチーズケーキ、スティックチーズケーキのカテゴリに分けてレシピを紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • パンケーキの人気レシピ・作り方:おうちでふわっふわパンケーキを!

    パンケーキは、ヨーロッパ発祥の食べ物で、小麦粉に、卵や牛乳、砂糖、ベーキングパウダー等を加え、鉄板等で焼いた料理です。日本では長年ホットケーキの名で親しまれてきました。近年は、カフェのようなパンケーキを家でも作りたいという方が増え、レシピ数も非常に多いので、どの作り方が良いのか迷ってしまいますよね。 この記事では、パンケーキの基礎知識に加え、基本のパンケーキ、ふわふわパンケーキ、厚焼きパンケーキ、もちもちパンケーキ、和風パンケーキ、お食事パンケーキのカテゴリに分けてレシピを紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • 【キャベツを使った料理】人気レシピとおすすめの作り方20選! 定番サラダからスープまで

    キャベツは愛知県や群馬県を中心に産地を変えながら、年間を通して流通するポピュラーな野菜です。ビタミンC、ビタミンUを豊富に含む栄養価の高いキャベツですが、いざ料理するとなると千切りにして他のおかずの付け合わせやサラダ、ロールキャベツなどマンネリに陥りがちです。値段が手頃で買いやすいものの、1玉買っても使い切れない、なんてことも多いのではないでしょうか。そこでこちらの記事ではキャベツの人気料理レシピをまとめました。サラダ・おかず・おつまみ・スープ・パスタの5つのカテゴリに分けて詳しく紹介しています。

  • 体の中から美しく♡スムージーダイエットレシピ・作り方20選

    スムージーは材料をミキサーで混ぜるだけで簡単に作れる忙しい人にも人気のドリンクです。入れる食材や作り方によっていろんな栄養が豊富にとれたり、ダイエット効果があるものまで幅広いレシピがあります。野菜を多く入れるものからフルーツを使った飲みやすいスムージーなど自分好みの組み合わせを楽しめるでしょう。 この記事では、スムージーのダイエット効果や栄養に加え、グリーンスムージーのレシピ、フルーツスムージーのレシピにカテゴリを分けてレシピを紹介しています。たくさんあるダイエットレシピの中でも、特に人気のものをまとめました。無理しない健康的なダイエットのお供に、ぜひお試しください!

広告

キッチンブックで人気の記事

  • 【キャベツを使った料理】人気レシピとおすすめの作り方20選! 定番サラダからスープまで

    キャベツは愛知県や群馬県を中心に産地を変えながら、年間を通して流通するポピュラーな野菜です。ビタミンC、ビタミンUを豊富に含む栄養価の高いキャベツですが、いざ料理するとなると千切りにして他のおかずの付け合わせやサラダ、ロールキャベツなどマンネリに陥りがちです。値段が手頃で買いやすいものの、1玉買っても使い切れない、なんてことも多いのではないでしょうか。そこでこちらの記事ではキャベツの人気料理レシピをまとめました。サラダ・おかず・おつまみ・スープ・パスタの5つのカテゴリに分けて詳しく紹介しています。

  • 夕飯に迷ったらコレ!おすすめのおかずレシピ20選

    夕飯とは夜に食べる食事のことです。飲食店で、昼の時間帯を「ランチタイム」、夜の時間帯を「ディナータイム」と分けてメニューを設定していることがありますが本来の「ディナー」は夕飯を指しているのではなく、その人にとって一日で一番大切な食事のこと。どの時間の食事もディナーになる場合がありますが、ゆっくり時間の取れる夕飯をディナーにする人が多いのが実情です。 この記事では、夕飯の基礎知識に加え、お肉、魚、その他にカテゴリを分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • 【手羽元で今人気のレシピとは】美味しいレシピだけ20選まとめ:煮物に唐揚げに大活躍の手羽元レシピ

    スーパの鶏肉コーナーでもよく見かける手羽元、大根の煮物やからあげ、スープなど日本でもなじみの料理がたくさんありますよね。手羽元は安くて手軽な食材で、美容や健康にとっても良い栄養素がたっぷり含まれています。肌がプルプルになる美肌効果も期待できる食材として女性にも注目されています。ですが、定番の料理以外ではどのように使っていいかよくわからないといくこともありますよね。今回はそんな手羽元を使ったおすすめレシピをいくつか紹介していきたいと思います。手羽元レシピがマンネリしている方や買ってみたけど調理の仕方がわからない方など、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 残りご飯を美味しく食べよう!リメイクのおすすめレシピ20選

    日本人の主食であるご飯は毎日炊く家庭も多いですが、おかずの内容やその日の気分で残ったり、家族の誰かが急な外食になったりと色々な理由で出来ていくのが残りご飯。ぴったりの量を炊くのは難しいものです。 そんな残りご飯の消費方法が炒飯や雑炊など決まったパターンに陥りがちでウンザリなんてことありますよね。 この記事では、残りご飯の基礎知識に加え、お米料理、おかず、おやつにカテゴリを分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • 万能油揚げレシピ20選:おつまみにもおかずにもなるピッタリ

    油揚げとは、薄い豆乳で作った硬い豆腐を薄く切り、油で揚げたもの。 油揚げの大きさや形状、厚みは、豆腐と同じように地域によって差があり、厚揚げに対して「薄揚げ」と呼んでいる地域もあります。 油揚げの内部は網状構造なので、味がしみ込みやすく、味噌汁の具やお惣菜、煮物、いなり寿司など、さまざまな料理に用いられ、各家庭に常備されている食材の1つです。 この記事では、油揚げの基礎知識から始まり、油抜きや保存方法に加えて、油揚げを使って焼くレシピ、煮込むレシピ、炒めるレシピ、その他の調理法のカテゴリーに分けて紹介しています。ぜひ参考にされてくださいね。

カテゴリーから探す

広告

運営会社