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無理なく始められるベジタリアンにおすすめのレシピ20選

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■春巻き

クックパッド

子供も大好き!ベジタリアンな春巻きのレシピです。豆腐はよく水気を切り、具材を全てみじん切りにしておきます。フライパンに、ごま油を引き、ニンジンを炒め、火が通ったら、筍と豆腐を入れ、水気を飛ばします。ニラを加え、調味料を回しかけ馴染むまで炒め、塩コショウで味を調え、水溶き片栗粉でとろみをつけます。冷めた具を春巻きの皮で包み、油で揚げたら完成です!

ベジタリアン♡春巻き

材料
(4人分(16本)) 春巻の皮16枚 木綿豆腐1丁(350g) たけのこ(水煮)1/2本(250g) にんじん小さいの1本(100g) ニラ1わ(100g) ごま油 少々 ★醤油大さじ1 ★みりん 大さじ1 ★味噌小さじ1 ★豆板醤 小さじ1 塩少々 コショウ少々 水溶き片栗粉1カップ 揚げ物用の油適量
レシピ詳細
https://cookpad.com/recipe/2673544

ベジタリアンのためのデザートレシピ

■甘酒アイスクリーム

楽天レシピ

栄養たっぷり!子供のおやつにもぴったり!甘酒のアイスクリームのレシピです。カカオニブは叩いて砕いておきます。材料全てをフードプロセッサーに入れます。タッパーなどに入れて冷凍し、固まったものを取り出してはスプーンで混ぜるのを3回ほど繰り返して固めたら完成です!乳製品を一切使わなくても、美味しいアイスクリームが食べられます!

栄養たっぷり★甘酒アイスクリーム

材料
(6人分) 玄米甘酒250ml 成分無調整豆乳 150ml 生くるみ 100mlくらい バナナ 1本 自然塩 ひとつまみ オプション:バニラビーンズ、カカオニブ好みで
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290003583/

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■かぼちゃマフィン

楽天レシピ

卵・乳製品・白砂糖不使用!ヘルシーなかぼちゃのマフインのレシピです。粉類は全て合わせて振るいボウルに入れます。かぼちゃは、耐熱皿に並べて加熱します。かぼちゃが冷めたら、レモン汁・メープルシロップ・バニラオイル・油を入れてよく混ぜます。粉類を入れたボウルに加え、混ぜたら、角切りのかぼちゃを加えて粉気がなくなるまで混ぜます。カップに入れ、予熱したオーブンで焼いたら完成です!

ヴィーガンスイーツ かぼちゃマフィン

材料
(2~3人分)全粒薄力粉30g薄力粉35gベーキングパウダー小さじ1/2重曹小さじ1/4かぼちゃ正味180g☆レモン汁小さじ2☆メープルシロップ大さじ2☆なたね油大さじ2☆バニラオイル少々
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190005436/

■チョコマフィン

楽天レシピ

子供も大人も大好き!チョコマフィンのレシピです。材料を合わせてよく振るいボウルに入れます。チョコレートは大きめに切っておきます。豆乳・酢・メープルシロップ・油を全部混ぜ合わせます。初めに振っておいた粉類を加えます。混ざったら、チョコレートを加えて混ぜます。カップに入れ、170℃に予熱したオーブンで25分間焼いたら完成です!

ヴィーガンスイーツ チョコマフィン

材料
(2個2人分)☆全粒粉(薄力粉)25g☆薄力粉30g☆ココアパウダー10g☆ベーキングパウダー2g(小さじ1/2)☆重曹1g(小さじ1/4)☆塩少々△豆乳50cc△酢5cc(小さじ1)△メープルシロップ55g(大さじ2と1/2)△なたね油32g(大さじ2と1/2)ビターチョコレート50g
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190003699/

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■シナモンバナナのコーンブレッド

楽天レシピ

栄養満点!子供のおやつにぴったり!シナモンバナナのコーンブレットのレシピです。ボウルにバナナをフォークで潰し、豆乳ヨーグルト、ブラウンシュガー、グレープシードオイルを加えて混ぜます。コーンミール、薄力粉、ベーキングパウダー、シナモンパウダー少々、塩ひとつまみを加えてダマにならないように混ぜ合わせます。型に入れ、オーブンで焼いたら完成です!

シナモンバナナ☆コーンブレッド(動物性材料不使用)

材料
(4〜7人分)コーンミール80g薄力粉70gバナナ1本豆乳ヨーグルト80gグレープシードオイル(植物性オイル)30gブラウンシュガー大さじ1ベーキングパウダー小さじ2弱塩、シナモンパウダー少々
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1180003464/

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