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無理なく始められるベジタリアンにおすすめのレシピ20選

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■カリフラワーとジャガイモのカレー

Kurashiru

野菜を切って煮込むだけの簡単レシピ!カリフラワーとじゃがいものカレーのレシピです。具材をお好みの大きさに切っておきます。鍋にじゃがいもと水、塩を入れて茹でます。柔らかくなったらカリフラワーも加え、茹でたらザルに上げます。フライパンに油を熱し、生姜とカレー粉を炒めたあと、パクチーとトマト水煮を加えてひと煮立ちさせます。塩とはちみつを加えて15分ほど煮込み、汁気を飛ばしたら完成です!

ベジタリアン!カリフラワーとジャガイモのカレー

材料
(2人前)カリフラワー1/2株ジャガイモ2個パクチー2株水500ml塩小さじ1トマト水煮缶400gすりおろし生姜大さじ1サラダ油大さじ1カレー粉大さじ1①塩小さじ2/3①はちみつ小さじ2ごはん2膳
レシピ詳細
https://www.kurashiru.com/recipes/f605e9e1-d707-4c6d-b521-d4dabdc42454

■イエローカレー

楽天レシピ

家で簡単なんちゃってエスニック料理!イエローカレーのレシピです。具材を全て、みじん切りにしておきます。フライパンを熱し、厚揚げを炒め、水分がとんでパラっとするまで炒めます。玉ねぎと人参を加え、調味料を加え全体を炒めます。ニラを加え、炒めたら、豆乳を加えます。全体がなじんだら、ナンプラー・レモン汁を加えて味を調えたら完成です!

タイ風ベジ✿イエローカレー

材料
(2人分)厚揚げ2枚玉ねぎ1/8個ニンジン1/3本ニラ3本α)水100mlα)カレー粉小さじ2α)おろしショウガ小さじ1α)おろしにんにく小さじ1/2α)塩小さじ1/2豆乳70~100mlナンプラー大さじ1(好みで)レモン汁適量
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1450005997/

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■高野豆腐のヘルシーキーマカレー

Kurashiru

栄養たっぷり。高野豆腐のヘルシーキーマカレーのレシピです。高野豆腐は水でもどして、水気を切っておきます。調味料と高野豆腐を袋に入れ、そぼろ状になるまで揉みます。耐熱皿にうつし、ラップをしないで1分熱します。この工程を3度繰り返します。みじん切りにした玉ねぎと人参を炒め、しんなりしたらトマト缶とブイヨンを加え煮込みます。カレー粉を入れ、煮込んだら完成です!

お肉不使用!高野豆腐のヘルシーキーマカレー

材料
(4人前)高野豆腐3個①すりおろしニンニク小さじ1①すりおろし生姜小さじ1①カレー粉小さじ1①砂糖小さじ1玉ねぎ1/2個にんじん1/2本バター10gカレー粉大さじ2トマト缶1缶ブイヨン1個水100ml
レシピ詳細
https://www.kurashiru.com/recipes/955a81f0-8cca-4d1f-a829-a6793359d272

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