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焼きそばを使った人気レシピ【料理の種類:糖質オフ】おすすめ10選

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焼きそばを使った人気レシピ【料理の種類:糖質オフ】おすすめ10選

麺料理の定番とも言える焼きそばは、ソース味で食べることが多いと思います。しかし定番のソース味以外を試してみたいと思った時は、ケチャップを入れて洋風にしたり、ナンプラーを加えてアジアンテイストなどにアレンジも可能です。焼きそばに使われる麺には、太さにより細麺と太麺があります。細麺は粉末ソースと絡みやすい特徴を持ち、それに対しコシがある太麺は、液体ソースやあんかけなどと相性が良いです。最近では糖質オフが話題となっており、おからパウダーやこんにゃく粉などが原料となっている麺も販売されています。食事のコントロールを必要としている方や体重が気になるは、一度試してみてはいかがでしょうか。この記事では、「焼きそば」とはどのような食材(料理)なのかを紹介しています。たくさんあるレシピの中から、【料理の種類:糖質オフ】でおすすめの人気レシピのみをまとめました!ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

■糖質制限&デトックス❤️大麦麺のエスニック焼きそば

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最初におすすめする「焼きそばを使った人気レシピ【料理の種類:糖質オフ】おすすめ10選」は、 「糖質制限&デトックス❤️大麦麺のエスニック焼きそば」です。
糖質オフしている方も食べられる焼きそばレシピ。まず大麦麺をお湯で茹でて野菜を切り、しめじはほぐしておきます。油とニンニクを入れたフライパンでキャベツ・人参を炒め、柔らかくなったらニラ・パクチーの茎・しめじ・麺を加えて炒めます。あとは味付け調味料で味を調え、パクチーの葉を少量入れて全体が混ざったら皿に盛り付けます。仕上げにパクチーをトッピングしてください。

糖質制限&デトックス❤️大麦麺のエスニック焼きそば

材料
(1人分) 大麦麺1袋(約110g) ニラ約20本 キャベツ30g 人参30g しめじ20g パクチー5,6本 ニンニク1カケ オイル大さじ1 ナンプラー小さじ1/2 ライム汁小さじ1/2 砂糖小さじ1/3
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1590008751/?l-id=recipe_list_detail_recipe

■ダイエットにおすすめ!糖質0麺やきそば

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2番目におすすめする「焼きそばを使った人気レシピ【料理の種類:糖質オフ】おすすめ10選」は、 「ダイエットにおすすめ!糖質0麺やきそば 」です。
カット野菜を使い簡単に作れる糖質オフの焼きそばです。はじめに油を引いたフライパンで豚肉を炒め、肉に火が通ったら野菜としめじを入れ塩胡椒で味付けします。次に麺を加え鶏ガラとオイスターソースで味付けしましょう。あとは皿に盛り付け、ネギを散らしたら完成。茹でる工程がない麺を使うので、パパっと作りたい時にも活躍する糖質オフレシピですよ。

ダイエットにおすすめ!糖質0麺やきそば

材料
(2人分) 豚肉150g カット野菜1袋 しめじ2分の1房 糖質0麺2袋 ごま油大さじ1 塩胡椒小さじ2分の1 鶏ガラ小さじ1 オイスターソース大さじ2 ネギお好みの量
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1900014062/

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■☆糖質制限食☆こんにゃく麺のタイ風焼きそば♪

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3番目におすすめする「焼きそばを使った人気レシピ【料理の種類:糖質オフ】おすすめ10選」は、 「☆糖質制限食☆こんにゃく麺のタイ風焼きそば♪」です。
糸こんにゃくで作るタイ風焼きそばレシピ。はじめにニラを短く切り、鶏肉はそぎ切りにします。糸こんにゃくを洗いフライパンで乾煎りし、続けて鶏肉を入れて炒めます。鶏肉に火が通ったらもやしとニラを入れて炒めてください。あとは味付け調味料を入れ、桜海老を加え全体を混ぜましょう。仕上げにパクチーをトッピングしたら完成。低カロリーな糸こんにゃくで作る糖質オフレシピです。

☆糖質制限食☆こんにゃく麺のタイ風焼きそば♪

材料
(1人分) 糸こんにゃく1袋(180g) 鶏肉(皮付きのもの。胸肉でもモモ肉でも)50g(もっとたくさんでもok) もやし大きめひとつかみ(40g) ニラ4本(20g) 桜えび小さじ1 ナンプラー小さじ1 レモン汁小さじ1/2 塩少々 (鷹の爪、パクチー)お好みで♪
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1380005691/?l-id=recipe_list_detail_recipe

■【糖質制限×低カロリー】ソイドルdeソース焼きそば

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4番目におすすめする「焼きそばを使った人気レシピ【料理の種類:糖質オフ】おすすめ10選」は、 「【糖質制限×低カロリー】ソイドルdeソース焼きそば」です。
大豆100%麺のソイドルで作るソース焼きそば。まずソイドルをお湯で茹で、適当な大きさに切ったキャベツと豚肉を炒めます。続けて茹でたソイドルを加え、ソースと塩こしょうで味を調えたら出来上がり。糖質オフの麺を使っているので、ダイエットしている方も気にせずに食べることができるレシピです。お好みで青のりや紅しょうがをトッピングしても良いですね。

【糖質制限×低カロリー】ソイドルdeソース焼きそば

材料
(1人分) ソイドル1袋 ウスターソース大1 キャベツ100g 豚肉(赤身だと低カロリー)30g 塩こしょう少々
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1110012041/?l-id=recipe_list_detail_recipe

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■こんにゃく麺・野菜たっぷりソース焼きそば

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5番目におすすめする「焼きそばを使った人気レシピ【料理の種類:糖質オフ】おすすめ10選」は、 「こんにゃく麺・野菜たっぷりソース焼きそば」です。
こんにゃく粉と豆乳で作った糖質0の麺で作るソース焼きそばレシピ。はじめに麺を皿に盛り付け、野菜をカットします。次にフライパンの中に人参・ピーマン、もやし・油を入れて炒め、しんなりしたらキャベツと麺を加えます。あとはソースと塩胡椒で味付けし、皿に盛り付けたら鰹節・青のり・紅生姜を飾れば完成。糖質オフした麺で作るヘルシーな一品です。カロリーが気になる方はお試しください。

こんにゃく麺・野菜たっぷりソース焼きそば

材料
(1人分) 糖質ゼロ・カロリーオフ麺(丸麺)1/2袋 キャベツ100g ピーマン1個 人参20g モヤシ50g 焼きそばソース大1 鰹節適量 青のり適量 紅生姜適量 ★ココナッツオイル(あれば)小1/2
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1670016294/?l-id=recipe_list_detail_recipe

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