キッチンブック レシピやキッチングッズをお得に発見!
毎日の料理を便利にする情報マガジン

ウインナーを使った人気レシピ【料理の種類:パン】おすすめ10選

広告

ウインナーを使った人気レシピ【料理の種類:パン】おすすめ10選

子どもも大人も大好きなウインナー。さっと焼いたり、ゆでたりするだけでおいしく食べられるので、冷蔵庫にあると、いざという時にも安心ですね。ウインナーを使った料理は数多くありますが、おかずになるだけでなく、主食と組み合わせることもできます。特にパンとの相性が良く、まるごとウインナーが乗ったパンや、ウインナーをはさんだパン、カットしたウインナーが混ざったパン、ウインナーを巻いたパンなどさまざま。また、パンと言っても、食パンだけでなくフランスパン、ロールパン、マフィンなど種類を変えればアレンジも広がります。味付けも塩こしょうからカレー味、ケチャップ味など味付けを変えて楽しむこともできます。
この記事では、「ウインナー」とはどのような食材(料理)なのかを紹介しています。たくさんあるレシピの中から、【料理の種類:パン】でおすすめの人気レシピのみをまとめました!ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

■わんわんわん…3種類!ホットドッグ

楽天レシピ

最初におすすめする「ウインナーを使った人気レシピ【料理の種類:パン】おすすめ10選」は、 「わんわんわん…3種類!ホットドッグ」です。
バラエティ豊かな3種類のホットドッグレシピです。ウインナーは切り込みを入れて塩こしょうで炒めます。千切りキャベツは炒めてカレー味に、ゆで卵は刻んでマヨネーズであえます。ホットドッグ用のパンは、真ん中を切り開いてマーガリンをぬっておきます。用意した具材を組み合わせて、3種類のホットドッグを作ります。オーブンレンジで焼いたら完成です。

わんわんわん…3種類!ホットドッグ

材料
(2人分) ホットドッグ用パン6個 ウインナー3本 ①+②サラダ油各小さじ1 ①+②塩・胡椒各少々 キャベツ5枚 ★カレー粉大さじ1 ★醤油小さじ1 ゆで卵2個 ①マヨネーズ大さじ2 マーガリン20g 粒マスタード×2各大さじ1 ②マヨネーズ×2各大さじ1/2 ①ケチャップ×2各大さじ1/2 ②ケチャップ×2各大さじ1/2 ピザ用チーズ×2各25g 和からし(チューブ)×2各4cm 生ハム×2各1枚 (有ればパセリ)×2各少々
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1030009280/?l-id=recipe_list_detail_recipe

■お子様パン

楽天レシピ

2番目におすすめする「ウインナーを使った人気レシピ【料理の種類:パン】おすすめ10選」は、 「お子様パン」です。
子どもが喜ぶ具材が乗った子ども向けパンのレシピです。1次発酵を済ませたパン生地は、丸く広げて縁を高くします。2次発酵させ、ふくらんだら、ふちに溶き卵を、平らなところにケチャップを塗り、ウインナー、カットしたゆで卵、ゆでてケチャップをからませたパスタを乗せ、上にケチャップとマヨネーズをかけたらオーブンで焼きあげます。

お子様パン

材料
(8個分*人分) ○強力粉160g ○薄力粉40g ○砂糖20g ○塩4g ○ドライイースト3g ○スキムミルク10g ○水143g ○無塩バター22g つや出し用溶き卵適宜 ウインナー4本 ゆで卵2個 パスタ10g ケチャップ適宜 マヨネーズ適宜
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1120005578/?l-id=recipe_list_detail_recipe

広告

■ウインナーとブロッコリーのマヨパルメザントースト

楽天レシピ

3番目におすすめする「ウインナーを使った人気レシピ【料理の種類:パン】おすすめ10選」は、 「ウインナーとブロッコリーのマヨパルメザントースト」です。
簡単に食事を済ませたいときや、小腹がすいたときにさっと作れるお手軽トーストのレシピです。卵焼き機に水を沸騰させ、斜め切りしたウインナーやカットしたブロッコリーを入れてさっと混ぜ合わせ、湯を捨てます。そのまま水分を飛ばすように具を炒め、食パンに乗せます。マヨネーズを上からしぼり、パルメザンチーズをふり、トースターで焼いたら完成。

ウインナーとブロッコリーのマヨパルメザントースト

材料
(1人分) 食パン(厚切り)1/2枚 ウインナー1本 ブロッコリー2蕾 マヨネーズ(カロリーハーフ使用)小さじ1くらい パルメザンチーズ3振り~
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1110010669/?l-id=recipe_list_detail_recipe

■HB ウィンナーロールパン

楽天レシピ

4番目におすすめする「ウインナーを使った人気レシピ【料理の種類:パン】おすすめ10選」は、 「HB ウィンナーロールパン」です。
両端からのぞくウインナーがかわいらしい、ウインナーロールパンのレシピです。ホームベーカリーでロールパンの生地を作り、12等分して丸め、生地を休ませたら麺棒で伸ばし、ウインナーを芯にして幅の広い方から巻いていきます。ドリュールを塗ってオーブンで焼いたらできあがりです。パンの両端からウインナーが顔をのぞかせるように、生地の幅を調整しましょう。

HB ウィンナーロールパン

材料
(12個人分) ☆パン生地☆ ☆強力粉280g ☆バター50g ☆砂糖25g ☆スキムミルク12g ☆塩5g ☆卵1/2個 ☆水150cc ☆ドライイースト2.8g ウィンナー12本 ★ドリュール★ ★卵1/2個
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1530007003/?l-id=recipe_list_detail_recipe

広告

■れんこんとウインナでフランスパンのオープンサンド

楽天レシピ

5番目におすすめする「ウインナーを使った人気レシピ【料理の種類:パン】おすすめ10選」は、 「れんこんとウインナでフランスパンのオープンサンド」です。
フランスパンの上に乗せて焼くだけの簡単でレシピです。れんこんは薄く切って水にさらし、そのまま容器に入れ、ごま油としょうゆをかけ、ラップしてレンジにかけます。半分の厚さにカットしたパンの切った面にマヨネーズとマーガリンを塗り、れんこんとウインナー、チーズを乗せ、オーブントースターで焼いたら完成。れんこんの歯ごたえも心地よいです。

れんこんとウインナでフランスパンのオープンサンド

材料
(2切れ 1人分) ソフトフランスパン(20センチ位のもの)1個 れんこん3㎝ ☆醤油少々 ☆ごま油少々 ウインナー1本 とろけるチーズ1枚分 マーガリン(バター等)適量 マヨネーズ適量
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1900015721/?l-id=recipe_list_detail_recipe

広告

ウインナー に関連する記事

  • 前菜からメイン料理まで使えるソーセージのレシピ20選

    子どもから大人までみんなが大好きなソーセージ。忙しい朝やお弁当にと使い勝手がよいので、冷蔵庫にあると助かる便利な食材ですよね。シンプルに焼いたり茹でたりしてそのままの味を堪能するのも良いですが、ちょっと手を加えるだけで、食べ応えのあるレシピに大変身するんですよ。 この記事では、ソーセージの基礎知識に加え、サラダ、スープ、メインにカテゴリを分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • お弁当のおかずにも役立つベーコン料理のレシピまとめ

    ベーコンは、香りも良く、旨味も詰まっているので、料理に少し加えるだけでコクが出る食材です。 様々な食材ともマッチしやすいので、簡単に料理に利用されていますね。 ここでは、ベーコンの栄養素、美味しいベーコンの選び方、ベーコンの炒めものレシピ、ベーコンの焼き物レシピ、ベーコンのスープレシピ、ベーコンのサラダレシピ、ベーコンのパスタレシピのカテゴリーに分けて、紹介しています。使い方やコツを知って、毎日の食卓や弁当にももっと活用して、料理の幅を広げたいですね。

  • お野菜と組み合わせる♪ごちそうウインナーレシピ20選

    ウインナーはオーストリアのウイーンで最初に作られました。ウイーンで作られていた際は、塩漬した肉を挽肉にして練り合わせ、腸詰等しボイルや燻製をして作られていたそうです。今では、豚肉と牛肉の塩漬した挽肉等に、香辛料を加えて練り合わたものを材料に作られています。これを羊の腸を用いて、均等の長さに数珠繋ぎにし、ボイル・燻煙したものをウインナーと呼んでいます。 この記事では、ウインナーの基礎知識に加え、じゃがいも、人参、ピーマン、キャベツにカテゴリを分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • 海外セレブにも人気!ビーフジャーキーダイエットレシピ20選

    ハワイやグアムのお土産として有名な、ビーフジャーキー。南米の先住民やカウボーイが冷蔵庫の無い時代に肉を長期保存するために、胡椒などのスパイスをまぶして干したのが始まりです。牛肉のジャーキーが多いですが、豚肉や馬の肉のジャーキーも存在し、現在ではおつまみはもちろん、様々な料理に使われています。 この記事では、ビーフジャーキーの基礎知識に加え、自家製ビーフジャーキーのレシピ、ビーフジャーキーのサラダレシピ、ビーフジャーキーのおかずレシピ、ビーフジャーキーの主食レシピのカテゴリに分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • ハムを使った人気レシピ【調理法:煮る編】おすすめ10選

    手軽に色々な料理に使える便利な食材として人気のハム。ベーコンやウィンナーと違って加熱しなくてもそのまま食べられるので、サラダやサンドイッチの具材としてもよく使われます。ハムは豚肉や猪肉のもも肉を塊のまま塩漬けした加工食品で、骨付きハム・骨のないボンレスハム・燻製したハム・生ハムなど種類も様々です。サラダやサンドイッチなど生で食ベるレシピや、パスタや炒め物、ハムカツなどの揚げ物などさまざまなレシピがありますが、今回はハムを煮るレシピに注目して厳選しました。ハムは煮ることで余分な油分が落ちて、カロリーが抑えられます。ぜひ紹介しているレシピを参考にして、ハムを使ったおいしい煮る料理を作ってみてください。 この記事では、「ハム」とはどのような食材(料理)なのかを紹介しています。たくさんあるレシピの中から、【調理法:煮る】でおすすめの人気レシピのみをまとめました!ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

広告

今週のおすすめ記事

  • 夕飯に迷ったらコレ!おすすめのおかずレシピ20選厳選まとめ

    夕飯とは夜に食べる食事のことです。飲食店で、昼の時間帯を「ランチタイム」、夜の時間帯を「ディナータイム」と分けてメニューを設定していることがありますが本来の「ディナー」は夕飯を指しているのではなく、その人にとって一日で一番大切な食事のこと。どの時間の食事もディナーになる場合がありますが、ゆっくり時間の取れる夕飯をディナーにする人が多いのが実情です。 この記事では、夕飯の基礎知識に加え、お肉、魚、その他にカテゴリを分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • チーズケーキレシピ・作り方20選:プレゼントにもピッタリ!

    チーズケーキは、ケーキの中でも代表格の1つ。プレゼントや手土産としても人気ですよね。 大きく3種類の作り方があるチーズケーキですが、その歴史は古く、なんと古代ギリシャまでさかのぼります。日本でポピュラーになったのは、1960年代。クリームチーズが発売され、冷蔵庫の普及とともに、チーズケーキが家庭でも親しまれるようになりました。 この記事では、チーズケーキの基礎知識から始まり、チーズケーキの種類、チーズケーキのコツに加え、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、スフレチーズケーキ、スティックチーズケーキのカテゴリに分けてレシピを紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • パンケーキの人気レシピ・作り方:おうちでふわっふわパンケーキを!

    パンケーキは、ヨーロッパ発祥の食べ物で、小麦粉に、卵や牛乳、砂糖、ベーキングパウダー等を加え、鉄板等で焼いた料理です。日本では長年ホットケーキの名で親しまれてきました。近年は、カフェのようなパンケーキを家でも作りたいという方が増え、レシピ数も非常に多いので、どの作り方が良いのか迷ってしまいますよね。 この記事では、パンケーキの基礎知識に加え、基本のパンケーキ、ふわふわパンケーキ、厚焼きパンケーキ、もちもちパンケーキ、和風パンケーキ、お食事パンケーキのカテゴリに分けてレシピを紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • 【キャベツを使った料理】人気レシピとおすすめの作り方20選! 定番サラダからスープまで

    キャベツは愛知県や群馬県を中心に産地を変えながら、年間を通して流通するポピュラーな野菜です。ビタミンC、ビタミンUを豊富に含む栄養価の高いキャベツですが、いざ料理するとなると千切りにして他のおかずの付け合わせやサラダ、ロールキャベツなどマンネリに陥りがちです。値段が手頃で買いやすいものの、1玉買っても使い切れない、なんてことも多いのではないでしょうか。そこでこちらの記事ではキャベツの人気料理レシピをまとめました。サラダ・おかず・おつまみ・スープ・パスタの5つのカテゴリに分けて詳しく紹介しています。

  • 体の中から美しく♡スムージーダイエットレシピ・作り方20選

    スムージーは材料をミキサーで混ぜるだけで簡単に作れる忙しい人にも人気のドリンクです。入れる食材や作り方によっていろんな栄養が豊富にとれたり、ダイエット効果があるものまで幅広いレシピがあります。野菜を多く入れるものからフルーツを使った飲みやすいスムージーなど自分好みの組み合わせを楽しめるでしょう。 この記事では、スムージーのダイエット効果や栄養に加え、グリーンスムージーのレシピ、フルーツスムージーのレシピにカテゴリを分けてレシピを紹介しています。たくさんあるダイエットレシピの中でも、特に人気のものをまとめました。無理しない健康的なダイエットのお供に、ぜひお試しください!

広告

キッチンブックで人気の記事

  • 夕飯に迷ったらコレ!おすすめのおかずレシピ20選厳選まとめ

    夕飯とは夜に食べる食事のことです。飲食店で、昼の時間帯を「ランチタイム」、夜の時間帯を「ディナータイム」と分けてメニューを設定していることがありますが本来の「ディナー」は夕飯を指しているのではなく、その人にとって一日で一番大切な食事のこと。どの時間の食事もディナーになる場合がありますが、ゆっくり時間の取れる夕飯をディナーにする人が多いのが実情です。 この記事では、夕飯の基礎知識に加え、お肉、魚、その他にカテゴリを分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • 【キャベツを使った料理】人気レシピとおすすめの作り方20選! 定番サラダからスープまで

    キャベツは愛知県や群馬県を中心に産地を変えながら、年間を通して流通するポピュラーな野菜です。ビタミンC、ビタミンUを豊富に含む栄養価の高いキャベツですが、いざ料理するとなると千切りにして他のおかずの付け合わせやサラダ、ロールキャベツなどマンネリに陥りがちです。値段が手頃で買いやすいものの、1玉買っても使い切れない、なんてことも多いのではないでしょうか。そこでこちらの記事ではキャベツの人気料理レシピをまとめました。サラダ・おかず・おつまみ・スープ・パスタの5つのカテゴリに分けて詳しく紹介しています。

  • 鶏胸肉を使った簡単レシピ20選!人気の作り方だけ集めたのでお弁当のおかずにも使えます

    鶏胸肉は、鶏肉の中でも脂肪が少なめでたんぱく質が多く、柔らかい肉質が特徴の部位です。味もあっさり淡白で、焼き物や炒め物など油を使う料理と相性抜群。唐揚げやフライにしたり、ベーコンやチーズでコクを加えたりたりした鶏胸肉料理は、お弁当のおかずにもぴったりです。淡白な味わいを活かして、蒸し料理にしてもおいしく食べられます。 鶏胸肉はもやし、卵、豆腐などと並んでスーパーで安売りされることの多い節約食材でもあります。安くてボリュームがあるメインを作るのにぴったりです。そんな鶏胸肉を120%活用できるレシピを、おかず、煮物、茹で・蒸し鶏のおかずのカテゴリに分けて紹介します。

  • 【手羽元で今人気のレシピとは】美味しいレシピだけ20選まとめ:煮物に唐揚げに大活躍の手羽元レシピ

    スーパの鶏肉コーナーでもよく見かける手羽元、大根の煮物やからあげ、スープなど日本でもなじみの料理がたくさんありますよね。手羽元は安くて手軽な食材で、美容や健康にとっても良い栄養素がたっぷり含まれています。肌がプルプルになる美肌効果も期待できる食材として女性にも注目されています。ですが、定番の料理以外ではどのように使っていいかよくわからないといくこともありますよね。今回はそんな手羽元を使ったおすすめレシピをいくつか紹介していきたいと思います。手羽元レシピがマンネリしている方や買ってみたけど調理の仕方がわからない方など、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 残りご飯を美味しく食べよう!リメイクのおすすめレシピ20選

    日本人の主食であるご飯は毎日炊く家庭も多いですが、おかずの内容やその日の気分で残ったり、家族の誰かが急な外食になったりと色々な理由で出来ていくのが残りご飯。ぴったりの量を炊くのは難しいものです。 そんな残りご飯の消費方法が炒飯や雑炊など決まったパターンに陥りがちでウンザリなんてことありますよね。 この記事では、残りご飯の基礎知識に加え、お米料理、おかず、おやつにカテゴリを分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

カテゴリーから探す

広告

運営会社