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ダイエットに役立つノンフライヤーで作る人気のレシピ20選

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■新じゃがのフライドポテト

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10番目におすすめするノンフライヤーを使って作るレシピは「新じゃがのフライドポテト」。
新ジャガの季節についついヘビロテしたくなる、ノンフライヤーで簡単にできるフライドポテトのレシピです。
ジャガイモを皮つきのまま、くし切りにして15分程水にさらし、水気を切って油で和え、ノンフライヤーで200℃12-15分程度加熱し、火が通ったら塩をまぶして完成です。
折角の新ジャガなので皮つきにしましたが、気になる方は皮なしでどうぞ。
油なしでも作ることができます。

ノンフライヤーで簡単に新じゃがで、フライドポテト

材料
(3人分人分)じゃがいも小4油大さじ1塩ひとつまみ
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570010828/

■茄子の揚げ浸し

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11番目におすすめするノンフライヤーを使って作るレシピは「茄子の揚げ浸し」。
洗い物が少なくてとっても簡単な、ノンフライヤーでナスの揚げ浸しレシピです。
あく抜きしたナスの水気をしっかり切り、油をよく絡めてノンフライヤーに入れて加熱します。
ナスに火が通ったらすりゴマ入り麺つゆに浸して冷蔵庫で冷やします。
食べる時にお好みで青ネギや鰹節をかけて完成です。
麺つゆを絡めるまで同じボールを使えば洗い物が少なくて、あとが楽です。

ノンフライヤーと麺つゆで簡単★茄子の揚げ浸し!

材料
(3〜4人分人分)茄子3本油大さじ2★麺つゆ大さじ1.5★お水大さじ1.5★すりごま大さじ1
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570011073/

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ノンフライヤーで焼き物レシピ

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■豚挽き肉と豆腐のふんわりハンバーグ

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次に紹介するノンフライヤーを使って作るレシピは「豚挽き肉と豆腐のふんわりハンバーグ」。
豆腐入りでヘルシー&お肉の存在感もしっかり残しました。
ノンフライヤーを使った糖質オフ照り焼きソース&ふんわりヘルシー豆腐ハンバーグのレシピです。
豚ひき肉、水切りした木綿豆腐、みじん切りにしたエリンギと調味/香辛料を混ぜてしっかり捏ねた後、ハンバーグ型に成形し、ノンフライヤーに入れて200℃で加熱し、火が通ったら照り焼きダレに絡ませて完成です。

糖質オフ☆豚挽き肉と豆腐のふんわりハンバーグ♪

材料
(4個人分) -----豆腐ハンバーグの材料↓--------- 豚挽き肉120g 木綿豆腐 (しっかり水切り後の重さで)50g えりんぎ (みじん切りにする)1本(約35g) ハウス 本きざみ粗切り生しょうが小さじ1 丸鶏がらスープの素小さじ1/2 いわて醤油小さじ1 0kcalの甘味料砂糖の甘さで小さじ1/4弱 塩こしょう各少々 ガーリックパウダー少々 -----豆腐ハンバーグの材料↑------------------------ -----照り焼きだれの材料↓----------- いわて醤油大匙1 糖質ゼロ月桂冠大匙2 0kcalの甘味料砂糖の甘さで大匙1.5弱 グァーガム小さじ1/4弱 -----照り焼きだれの材料↑------------------------
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390026645/

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