キッチンブック レシピやキッチングッズをお得に発見!
毎日の料理を便利にする情報マガジン

メーカー別人気ピーラー30選:あなたにぴったりなピーラーはこれ!

広告

メーカー別人気ピーラー30選:あなたにぴったりなピーラーはこれ!

料理の下準備に欠かせないのがピーラー。
ピーラーといっても最近では、さまざまな用途のものがあって便利ですよね。皮を剥くだけでなく、千切りやささがきにしたり、さらには子どもに料理を練習させるためのものもあります。
素材やデザイン、カラーバリエションも豊富で、シーンに合わせて何本か揃えておくのもよいでしょう。

この記事では、ピーラーの選び方やお手入れ方法に加え、ビクトリノックス、貝印、サンクラフト、京セラ、その他でメーカー別にカテゴリに分けて紹介します。さまざまなピーラーの中でも、特におすすめの商品を厳選しているので、ぜひ参考にしてくださいね。※価格は2017年10月に算出されたものです。

ピーラーの上手な選び方


ピーラーは使い頻度が高いので、じっくりと良いものを選びたいですね。
使いやすいピーラーのポイントとして、切れ味の良さと、持ちやすさがあります。
ステンレス製やセラミック製はこの2つのポイントをクリアしている素材。フォルムで言えば、定番のT型とI型があり、最近ではI型ピーラーも人気です。果物ナイフのように使えるので、包丁が苦手な人にもおすすめ。


ピーラーの手入れ方法


ピーラーは、よく手入れしておけば、良い切れ味をずっと保てます。簡単なのでぜひ参考にしてくださいね。
まず、気を付けたいのは安全性。意外と怪我をしやすいので、うっかり刃を触ったりしないようにしましょう。古歯ブラシを使い、洗剤をつけてこするようにすると汚れが良く落ちます。
洗った後はよく乾燥させるようにすると、サビを防ぐことができ、良い切れ味を保てますよ。


ビクトリノックスのピーラー

■【ビクトリノックス】スイス ピーラー7.6073.3


ピーラーのサイズ:54×133

https://item.rakuten.co.jp


はじめに紹介するピーラーは「【ビクトリノックス】スイス ピーラー7.6073.3」。
ブラックとレッドのカラー人気のコンパクトでおしゃれなピーラー。
使いやすさを追求した設計になっています。ピーラーを持った手が、力を入れなくても自然に皮が剥きやすくなるように、刃が斜めに付けられています。切れ味の良い刃を使用しているので、無駄な力もいらず安全。一度使ってみると、ずっと使いたくなる使用感ですよ。


【ビクトリノックス】スイス ピーラー7.6073.3

参考価格
402円

■【ビクトリノックス】トマトピーラー


ピーラーのサイズ:20×20×175mm

https://item.rakuten.co.jp


次に紹介するピーラーは「【ビクトリノックス】トマトピーラー」。
スタイリッシュなフォルムと、豊富なカラーバリエーションが人気のスイス製のピーラーです。
従来のピーラーでは、トマトのような柔らかい食材の皮を剥くのは簡単ではありませんでした。ビクトリノックスのトマトピーラーは、ギザギザの付いたダブル波刃を採用し、皮の表面に刃がしっかりと食い込みスムーズに向けます。これさえあればトマトの皮剥きも簡単。


【ビクトリノックス】トマトピーラー

参考価格
750円

■【ビクトリノックス】ジュリエンヌカッター


ピーラーのサイズ:約5cm

https://item.rakuten.co.jp


3番目におすすめするピーラーは「【ビクトリノックス】ジュリエンヌカッター」。
横幅サイズがたったの5㎝でコンパクトで使いやすさがおすすめのカッターです。
ジュリエンヌとはフランス料理の手法で、千切りのように棒状に細く切ること。コンパクトで収納にも便利で、千切りをしたい時にサッと取り出して使えます。料理に彩りを添えたい時に、ジュリエンヌカッターで素早くカットして美しく盛り付けたいですね。


【ビクトリノックス】ジュリエンヌカッター

参考価格
2,000円

■【ビクトリノックス】ベジタブルピーラー


ピーラーのサイズ:全長:35mm 幅:60mm 刃の長さ:53mm

https://item.rakuten.co.jp


次に紹介するピーラーは「【ビクトリノックス】ベジタブルピーラー」。
ジュリエンヌカッターと同じく、コンパクトなボディーとステンレス製の高級感が人気のピーラーです。
手の中にすっぽりと収まるコンパクトサイズ。持った時に指先の近くに刃がくることで、まるで自分の指先で剥いているかのように、自由に皮を剥くことができます。これ一本で、皮剥きも野菜の薄切りなどもできて、便利でおすすめのアイテム。


【ビクトリノックス】ベジタブルピーラー

参考価格
1,045円

■【ビクトリノックス】ポテトピーラー/50203


ピーラーのサイズ:刃渡り:6cm

https://item.rakuten.co.jp


次に紹介するピーラーは「【ビクトリノックス】ポテトピーラー/50203 」。
スリムなボディがおしゃれで美しいおすすめアイテムです。レストラン向け業務用商品として販売されている商品なので、切れ味はバツグン。
ステンレス製で、さびにくく耐久性にも優れています。右利き、左利きどちらでも使用可能。専門家が選ぶピーラーで、素早く皮を剥いて下処理すれば、料理上手になれますよ。


【ビクトリノックス】ポテトピーラー/50203

参考価格
631円

広告

メーカー別人気ピーラー30選:あなたにぴったりなピーラーはこれ!の商品一覧

もっと見る

ナイフ・包丁・はさみ・まな板 に関連する記事

  • おすすめの包丁32選:用途別に売れてる包丁を紹介

    新たに包丁を購入しようとしても、種類やメーカーがたくさんあって、どの商品が良いのか迷う方が多いのではないでしょうか。 そこで今回は包丁をお探しの方のために、今人気のおすすめ包丁を紹介します。 さまざまなニーズに対応して、有名メーカーや熟練の職人技が光る最上級の商品から、お手軽な商品まで様々な包丁を選定しました。万能に使える三徳包丁、お肉や野菜、パン向けと用途別にまとめています。 価格も一人暮らしを考えている学生向けのリーズナブルなものや、料理好きな方へのプレゼントにぴったりなものまであるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。※価格は2017年7月に算出されたものです。

  • おしゃれ&機能的な人気キッチンバサミ20選

    調理の下ごしらえや、食卓で料理の切り分けなど広く活用できるキッチンバサミ。近年、切れ味の良さはもちろんのこと、用途に合わせたアイデアキッチンバサミも続々と発売されています。材質は主にステンレス製やセラミック製があり、切れ味の違いや手入れのしやすさ、おしゃれな形状のものなど様々な商品が出ています。 この記事では、キッチンバサミの上手な選び方、キッチンバサミの使い方についての説明や、おすすめキッチンバサミを貝印、ヘンケルス、その他メーカーに分けて紹介をします。様々なキッチンバサミの中でも、特におすすめの商品を厳選しているので、ぜひ参考にしてくださいね。※価格は2017年9月に算出されたものです。

  • おすすめのまな板35選:お気に入りのまな板を探している人必見!

    キッチンで欠かせないアイテムの1つといえばまな板。毎日使うものなので、高品質で安全なものを選びたいですよね。最近では天然木やプラスチックに加え、それぞれの材質の特性を活かして作られた新素材のものもあり、抗菌性、耐久性などが飛躍的にアップしています。 機能性だけではなく、デザイン性が高いものも多く、まな板としてだけでなくキッチンインテリアとして、サービングトレーやプレーとしてもそのまま使えるものおしゃれなデザインのものは男女問わず人気があります。 この記事では、たくさんあるまな板の中でも、特におすすめの商品を厳選して紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。※価格は2017年7月に算出されたものです。

  • 包丁セット15選:1つは持っておきたい包丁セットを素材別に紹介

    毎日の調理に不可欠な包丁は、質の良さと使いやすさを重視して選びたいですよね。 包丁はデザインも素材も豊富で、職人が一つ一つ作り上げたこだわりの包丁など様々。 中でも、包丁のセットはシャープナーやまな板がついているもの、携帯用の収納ケースつきのものがありとても便利。単品で揃えるよりもお買い得の場合も多く、包丁選びのときには候補に入れてもらいたいもの。 この記事では、包丁の選び方やお手入れ方法に加え、ステンレス、セラミック、チタンコートにカテゴリを分けて紹介します。さまざまな包丁 セットの中でも、特におすすめの商品を厳選しているので、ぜひ参考にしてくださいね。※価格は2017年12月に算出されたものです。

  • アスパラガスを使った栄養満点&いろどり鮮やかな料理レシピ20選

    春から夏が旬のアスパラガス。日本に来たのは江戸時代で、はじめは観賞用としてオランダから持ち込まれましたが、明治時代になると食用とされるようになりました。 アスパラガスには大きく2種類あり、土寄せしない「グリーンアスパラガス」と、土寄せをして育てる「ホワイトアスパラガス」です。アスパラガスは栄養が豊富で鮮やかな緑色。ホワイトアスパラガスは美しい白で、香りを楽しむ食材として知られています。 この記事では、アスパラガスの基礎知識に加え、アスパラ×ご飯、アスパラ×パスタ、アスパラ×肉料理、アスパラ×魚料理のレシピのカテゴリに分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

今週のおすすめ記事

  • バレンタインにピッタリ!人気の手作りチョコレシピ20選

    バレンタインといえば、チョコですよね。 ブランドのチョコレートはもちろん、手作りのチョコを味や形が豊富。オリジナリティを出すのにぴったりです。 そんなチョコだからこそ、どんなチョコをあげようか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。 この記事では、チョコの基礎知識に加え、生チョコ、チョコケーキ、 チョコスナック、その他のチョコレシピにカテゴリを分けて紹介しています。友達・本命・家族の誰にあげても喜ばれるレシピをまとめました。1年に1度のバレンタイン、素敵な思い出にしてくださいね。

  • 生チョコのレシピ・作り方20選:特別な日にもぴったり!

    生チョコは、生クリームを加えて冷やし固め、四角く切ってココアをまぶした柔らかいチョコレート。濃厚な味わいと滑らかな口溶けが特徴で、1粒口に入れれば、たちまち幸せな気分になれます。 簡単に作れて見栄えも良いので、バレンタイン等、特別な日のプレゼントにもおすすめ。他のスイーツにアレンジできるところもポイントです。 この記事では、生チョコの基礎知識に加え、生チョコ、生チョコデザート、ホワイト生チョコデザート、抹茶生チョコデザートにカテゴリを分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるものを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • バレンタインの手作りお菓子レシピまとめ:チョコから和菓子まで紹介

    バレンタインデーといえば、女性が好きな男性に気持ちを伝えるためにチョコレートを贈る日ですよね。 しかし最近では、「義理チョコ」「友チョコの」他に、男子から女性に贈り物をする「逆チョコ」自分用にお菓子を用意する「俺チョコ」など、あげる相手は人によって様々。だからこそ、相手に合ったお菓子レシピを選びたいですよね。 この記事では、バレンタインの基礎知識に加え、手作りクッキー、手作りチョコ、手作りケーキ、手作り和菓子のレシピにカテゴリを分けて紹介しています。友達・本命・家族の誰にあげても喜ばれるお菓子レシピをまとめました。1年に1度のバレンタイン、素敵な思い出にしてくださいね。

  • 卵焼きの人気レシピ・作り方まとめ:お弁当の定番おかず卵焼き!

    卵焼きは、和食の定番料理ですが、実は江戸時代の中期からすでに親しまれている料理なんです。 味付けは地方によって異なり、軽い塩味のものから、砂糖を入れて甘くしたもの、ほかにも、醤油・出汁・みりんやめんつゆなどが使われます。 野菜や海鮮や海藻などの食材を使ってアレンジしたレシピも多くありますよね。 この記事では、卵焼きの基礎知識に加え、卵焼きの基本レシピ、納豆を使う卵焼き、明太子を使う卵焼き、チーズを使う卵焼き、しらすを使う卵焼きにカテゴリを分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるものを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • 鍋料理のおすすめレシピ・作り方まとめ:寒い時期にはやっぱり鍋!

    肌寒くなってくると鍋料理が恋しくなってきますよね。 鍋料理はたくさんの種類があるので、何を作るか悩みどころ。定番の寄せ鍋、キムチ鍋、すき焼きはもちろん、最近ではトマト鍋なども人気です。鍋料理の良いところは、材料だけ揃えれば、あとは鍋で煮るだけと調理が簡単なところ。食卓でわいわい家族や仲間と一緒に時間を楽しめるのもよいですね。 この記事では、鍋の基礎知識に加え、ミルフィーユ鍋、ピリ辛鍋、もつ鍋、トマト鍋、豆乳鍋、海鮮鍋のレシピのカテゴリに分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるものを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

広告

キッチンブックで人気の記事

  • 人気の牛丼レシピ・作り方まとめ:定番から吉野家再現アレンジまで!

    手軽に食べられるどんぶりものの料理で、多くの人に好まれている牛丼。 1862年に、横浜入船町にある「伊勢熊」という居酒屋を営んでいた主人が牛の煮込みを売り出したのが始まりとされていて、当時は牛鍋と言われていました。手軽に食べられることから、明治生まれの日本のファストフードとも言われています。 牛鍋をご飯にぶっかけた「牛飯」から変化していき、現在の「吉野家」の創業者が「牛丼」と名付けて、現在の形になりました。 初めはみそ味が主流であったと言われていますが、現在では、牛肉と玉ねぎを甘辛い醤油味で煮込んでいるものが主流になっていますね。 今回は、そんな牛丼の調理法をはじめ、牛丼の定番・再現・アレンジレシピ、そして余った牛丼のリメイクレシピをカテゴリーごとに紹介します。

  • 簡単ふわとろレシピも紹介! 人気オムライスの作り方20選

    オムライスはケチャップライスやチキンライスをほぐした卵で包んだ、明治・大正時代に日本で生まれた洋食メニュー。 今や子供から大人まで幅広い人気を誇り、手軽に作れる家庭料理の定番となりました。そんなオムライスが近年進化を遂げ、しっかり加熱した卵のみならずふわふわ卵のオムライスが登場。上にかけるソースも、ケチャップのみならず、デミグラスソースやホワイトソースなどのバリエーションが生まれました。 そこで今回は、ふわとろオムライスの様々なレシピをまとめました。ケチャップ・デミグラス・クリームソース・和風・変わり種オムライスのレシピのカテゴリに分けてたっぷり紹介します。

  • うどんレシピまとめ:普通のうどんはもう飽きた!?

    忙しい日のランチに、夜食に、風邪を引いた日にと言ったように、いろんな形で食べることができる和食の代表格である「うどん」。夏はさっぱりとざるうどん、冬は熱々のおつゆでいただく鍋焼きうどんなど、季節に応じていろんな食べ方が楽しめるのも魅力です。新しいうどんの食べ方を探している方にぴったりな、簡単かつ個性的なうどんレシピを試してみませんか? 卵とじうどん、クリーム系うどん、カレーうどんなど、レシピをカテゴリに分けて紹介します。家庭によくある材料だけで作れるものも多いので、その日の気分や体調に合わせて作ってみてくださいね。

  • カレーの人気レシピ・作り方まとめ:基本の作り方からアレンジまで

    子どもも大人も大好きで日本の国民食のひとつとも言えるカレー。 定番のカレーライスは市販のルーを加えるだけで簡単に作ることができ、それぞれの好みの味も反映させやすいので、手軽な割にこだわるのも楽しい料理ですね。 最近では、本場インドのカレーやタイ、スリランカなどさまざまな国の本場の味も入ってきており、味のバリエーションはさらに広がっています。スパイスも手に入りやすく、自宅でいろいろなカレーを作っている人も増えてきています。 今回は、そんなカレーの人気のレシピを、基本のカレー、キーマカレー、チキンカレー、カレーうどん、 カレーパン、カレーのアレンジというカテゴリーに分けて紹介します。

  • アボカドのおすすめレシピ:女性に人気のアボカド料理を紹介

    アボカドといえば野菜と思われている方もいると思いますが、実は果物の一種。 アボカドには10種類以上のビタミンやミネラルが含まれており「世界一栄養価の高い果物」と言われています。アボカドは食物繊維も多く含まれているので満腹感を感じやすく、ダイエット中の方にも人気の食材です。ただし他の果物に比べて高カロリーな為、食べすぎには注意が必要です。 この記事では、アボカドの基礎知識に加え、アボカドのサラダレシピ、おつまみレシピ、ごはん・パスタレシピ、おやつレシピのカテゴリに分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

カテゴリーから探す

広告