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こんにゃくを使った人気レシピ【調理法:炒める】おすすめ10選

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■こんにゃくとちくわのコロコロピリ辛炒め♪

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6番目におすすめする「こんにゃくを使った人気レシピ【調理法:炒める】おすすめ10選」は、 「こんにゃくとちくわのコロコロピリ辛炒め♪」です。
コロンとした一口サイズが可愛い、こんにゃくとちくわのピリ辛炒めのレシピ。作り方はこんにゃくを手でちぎってフライパンで乾煎りにして、ごま油を加え炒めて少し焦げ目をつけます。1cm幅に切った竹輪を加えて炒め、タレの材料を加えて煮汁がなくなるまで炒めたら完成です。こんにゃくの水分を飛ばすことで、タレがよく絡んでおいしく仕上がります。お財布にやさしいレシピで、節約したい時にもおすすめですよ。

こんにゃくとちくわのコロコロピリ辛炒め♪

材料
(3~人分)こんにゃく1枚400gちくわ小さめ3本ごま油大さじ1●みりん・酒各大さじ2●しょうゆ・砂糖各大さじ1●輪切り唐辛子少々
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1860002915/?l-id=recipe_list_detail_recipe

■こんにゃくと玉葱の甘辛炒め♪

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7番目におすすめする「こんにゃくを使った人気レシピ【調理法:炒める】おすすめ10選」は、 「こんにゃくと玉葱の甘辛炒め♪」です。
手早くさっと作れる、こんにゃくと玉葱の甘辛炒めのレシピ。作り方はフライパンで唐辛子と玉葱をしんなりするまで炒め、鍋で手でちぎったこんにゃくを茹でて水切りします。玉ねぎと一緒にこんにゃくを炒め、混ぜ合わせたタレを入れて水気がなくなったら完成です。唐辛子が味にパンチをプラスして、大人の味わいに仕上がっています。ご飯のおかずはもちろん、ビールにもよく合いますよ。

こんにゃくと玉葱の甘辛炒め♪

材料
(2人分)こんにゃく1枚たまねぎ1個★醤油大さじ2★みりん大さじ2★酒大さじ2★砂糖大さじ2唐辛子1本~2本ごま油大さじ1/2
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920003366/?l-id=recipe_list_detail_recipe

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■作り置きで便利!干し椎茸と蒟蒻のピリ辛炒め煮♪

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8番目におすすめする「こんにゃくを使った人気レシピ【調理法:炒める】おすすめ10選」は、 「作り置きで便利!干し椎茸と蒟蒻のピリ辛炒め煮♪」です。
ご飯がすすむ、干し椎茸とこんにゃくのピリ辛炒め煮のレシピ。作り方は戻した干し椎茸を千切りにして、こんにゃくを細切りにします。フライパンでこんにゃくを炒めて水分を飛ばした後、干し椎茸を入れてざっと炒めます。タレの調味料を入れ水分がなくなるまで炒め煮にして、仕上げに七味か一味を振ったらできあがり。濃いめのタレがよく絡んで、ご飯をお代わりしたくなるおいしさです。作り置きおかずにもぴったりの一品です。

作り置きで便利!干し椎茸と蒟蒻のピリ辛炒め煮♪

材料
(2~3人分)戻し干しシイタケ9枚蒟蒻1/3個ごま油大1☆料理酒大2☆味醂大1☆砂糖大1☆濃い口醤油大1と1/2☆味の素ほんだし顆粒小1/2七味か一味唐辛子少々仕上げ用白ゴマ少々
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1610009129/?l-id=recipe_list_detail_recipe

■こんにゃくも一緒に煮込んだ☆肉じゃが

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9番目におすすめする「こんにゃくを使った人気レシピ【調理法:炒める】おすすめ10選」は、 「こんにゃくも一緒に煮込んだ☆肉じゃが」です。
こんにゃく入りの肉じゃがのレシピ。作り方はジャガイモ・人参・玉ねぎ・こんにゃくをカットして、鍋で具材を炒めて豚コマ肉を入れて一緒に炒めます。煮汁の材料を合わせ入れて、蓋をして20分ほど煮たらできあがり。定番の失敗しない味付けで、料理が苦手な方にも簡単に作れますよ。たくさん作って作り置きおかずにするのもおすすめです。

こんにゃくも一緒に煮込んだ☆肉じゃが

材料
(4人分)豚コマ肉100gジャガイモ中4個人参1本玉ねぎ1個黒こんにゃく中1枚油炒め用大1☆砂糖醤油みりん酒各大2水150cc
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850008835/?l-id=recipe_list_detail_recipe

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■けんちん汁

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10番目におすすめする「こんにゃくを使った人気レシピ【調理法:炒める】おすすめ10選」は、 「けんちん汁」です。
ほっとする味わいの、こんにゃく入りのけんちん汁のレシピ。作り方は鶏肉・大根・にんじん・里芋・こんにゃくをカットして、鍋で具材を順番に入れて炒めます。豆腐に油がなじんだらだし汁を入れtえ煮込み、野菜が柔らかくなったら塩・醤油・酒で味を調えたら完成です。野菜たっぷりのヘルシーなレシピで、栄養バランスもばっちりです。やさしい味わいで、体が温まりますよ。

けんちん汁

材料
(2~3人分)里芋3コ鶏もも肉1/2ブロック大根5cmにんじん1/4本木綿豆腐1/2丁こんにゃく1/2枚しいたけ2枚ダシ汁1000cc醤油・酒各大1弱塩小1ゴマ油大1
レシピ詳細
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1280002914/?l-id=recipe_list_detail_recipe

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