キッチンブック レシピやキッチングッズをお得に発見!
毎日の料理を便利にする情報マガジン

【静岡】リゾート感いっぱい♡熱海での女子旅におすすめのホテル20選

広告

 【静岡】リゾート感いっぱい♡熱海での女子旅におすすめのホテル20選

静岡県にある熱海市は日本を代表する温泉地の一つです。都内からもアクセスが良く、気軽に行ける温泉スポットとしても人気があります。夏は海水浴でにぎわい、毎年開催される熱海海上花火大会は、全国から観光客が訪れる夏の風物詩なっています。また、お宮の松や熱海城、熱海梅園などの観光スポットや日帰り温泉巡りなども季節を問わず楽しめます。熱海駅前にある商店街にはお土産屋さんや新鮮な海の幸が楽しめる食事処、カフェが集まり、電車の待ち時間などにも便利です。今回はそんな熱海にあるおすすめのホテルをご紹介します。ホテル選びにぜひ役立ててみてくださいね。

■熱海温泉 HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)

熱海駅から900m

http://ck.jp.ap.valuecommerce.com

最初におすすめする熱海のホテルは「熱海温泉 HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)」。JR・熱海駅から車で5分、国道135号線沿い、サンビーチの目の前に建つホテルです。海岸に面したカフェやレストランでは、新鮮な海の幸や山の幸を使用した本格フランス料理を味わえます。開放感あふれるオーシャンビューの大浴場やマッサージ、トリートメントの極上スパは女性に人気です。熱海花火大会も目の前で鑑賞できます。

http://ck.jp.ap.valuecommerce.com

館内にある男女別の展望大浴場では露天風呂、内湯風呂とともに自家所有の源泉を豊富に使用した温泉が楽しめます。宿泊客に人気の展望大露天風呂は、雄大な相模湾や初島など太平洋を一望できます。温泉につかりながら夜はライトアップされた海や星空を、昼間は一面に広がるパノラマオーシャンビューを眺めながらゆったりと旅の疲れを癒しちゃいましょう。

ホテルミクラス

■星野リゾート リゾナーレ熱海

熱海駅から3.4km

https://www.jtb.co.jp

次に紹介する熱海のホテルは「星野リゾート リゾナーレ熱海」。JR・熱海駅から車で15分、駿河湾を見下ろす山の上に位置するラグジュアリーホテルです。65平米以上の客室は全室オーシャンビューで、高台から見下ろす海と熱海の街並みが望めます。人気ビュッフェ「スタジオビュッフェ もぐもぐ」では、駿河湾で獲れた新鮮な海の幸や山の幸を使用した豊富なメニューをバイキングスタイルで楽しめます。

楽天市場

リゾナーレ熱海だけでしか体験できない様々なアクティビティがあります。季節ごとのイベントに合わせたプログラムをはじめ、海釣りと釣った魚を味わうランチツアーや1日1組限定のツリーハウスのランチピクニック、もぎたて新鮮な果物を堪能できるフルーツ狩り、シルバーアクセサリーやステンドグラス、サンドブラストグラス作りのクラフト体験などを楽しめます。

星野リゾート リゾナーレ熱海

■熱海温泉 KKRホテル熱海

熱海駅から750m

https://ad.atown.jp

続いておすすめの熱海のホテルは「熱海温泉 KKRホテル熱海」。JR・熱海駅から徒歩7分の海を見下ろす高台にに建つリゾートホテルです。相模湾と伊豆七島のパノラマを客室や露天風呂から堪能できます。食事は相模湾で水揚げされた新鮮な魚介を使用した和会席又は中華会席から選べます。アロマテラピーサロンや整体などのリラクゼーション施設は女性に人気です。

https://ad.atown.jp

最上階の浴場にある展望露天風呂は、相模湾と伊豆七島を望めるパノラマビューが自慢のお風呂です。源泉かけ流しの温泉はナトリウム・カルシウム塩化物泉なので、冷え性にも効果的で女性におすすめ。露天風呂のほかに内湯、ジャグジー、サウナ、水風呂もあります。相模湾と伊豆七島海を眺めながら、旅の疲れを癒すのにぴったりです。

熱海温泉 KKRホテル熱海

広告

ホテル に関連する記事

  • 【池袋】女子旅がさらに盛り上がる! レディースプランが充実のホテル5選

    3大副都心のひとつ、池袋。JR・池袋駅を中心にして東西両側に繁華街が広がっており、JR以外にも東武・西武・東京メトロの3社が乗り入れているので、どこへ移動するにも便利なロケーションです。駅周辺には比較的手頃な価格のホテルもあり、レディースプランも各種用意されています。女性目線で用意されたアメニティやエステ付きの宿泊プランなど、内容は様々。東京での買い物やイベントなどの女子旅はもちろん、たまには自分へのご褒美として利用してみるのはいかがでしょうか? 駅近で便利+レディースプランが充実しているホテルを5軒ご紹介します。

  • 【大阪】大阪・梅田で女子旅プランのある駅近ホテル4選+α

    最近は仲の良い友人や一人で「女子旅」に行くという方が増えてますよね。そんなニーズに合わせて今、ホテルで女性限定のレディースプランが充実しています。そんな時、女性に産まれて良かったと思う女性は多いはず。女子会の次は女子旅ということで、大阪・梅田のホテルをピックアップしました。アメニティが有名ブランドで統一されていたり、女性専用の備品を用意してくれていたりと、女性には嬉しい内容。+αとしてカップルプランのおすすめホテルも載せています。大阪に行くという方は、ぜひ目を通していただき参考にしてみて下さい。

  • 【香港】女子旅におすすめの内装がかわいい佐敦周辺の格安ホテル5選

    佐敦(ジョーダン)は、香港そのものを凝縮したようなエリア。ショップやレストラン、カラオケバーなど多種多様なお店が並びます。佐敦道(ジョーダンロード)と彌敦道(ネイザンロード)の交差点には中国系デパート「裕華國貨」があり、中国茶や漢方、陶磁器などお土産に最適なショッピングが楽しめます。周辺にはローカルフードを楽しめる露店が立ち並ぶストリートもあり、夜遅くまで賑わっています。またゲストハウスも多く、リーズナブルで安心できる宿泊場所として人気。今回は香港らしさを満喫できる佐敦周辺で、特に女性旅におすすめの可愛らしいホテルをご紹介します。

  • 【大分】美人度&気分が上がる湯布院周辺の女子プランがあるホテル5選

    湯布院は全国第2位の湯量を誇る温泉があり、その温泉街はレトロかつモダンな雰囲気で多くの女性から人気を集め、友人同士で温泉に来る人も増えてきています。そんな湯布院のホテルには女性たちにぴったりなレディースプランが増えてきました。ガールズトークに花を咲かせる時のお供に、お酒とおつまみの夜食サービス、高級アメニティセットのプレゼントなど、思い出も記念も残るプレゼントが満載。シンボルともいえる金鱗湖、豊後富士ともいわれる由布岳といった自然だけでなく、おとぎ話の世界のような湯布院フローラルビレッジやシャガール美術館など、多くの観光地があります。女子旅ならではのプランを利用して湯布院を楽しみましょう。

  • 【福岡】エステ&アメニティが充実した女子旅にぴったりなホテル5選

    おいしい食べ物、ショッピング、歴史建築など、見どころ満載な福岡が、近年、女子旅に人気のスポットとなっているのはご存じでしょうか。格安航空券が多く出回るようになったことで、金曜日の仕事終わりに出掛ける週末旅ができる手軽さも人気の理由です。 そんな女子旅で重要になってくるのがホテル選びです。ホテル側のちょっとした気遣いが嬉しい、女子向けアメニティやサービス、エステでプチ贅沢タイムなど、せっかくの女子だけの旅だからこそホテル選びに少しだけこだわって、女子力アップの旅にしてみてはいかがでしょうか。

広告

今週のおすすめ記事

  • 【お花見】花より団子!?デザート&スイーツレシピまとめ

    春と言えばお花見の季節ですよね。 気の合う仲間やファミリー、会社の仲間とお弁当や飲み物を持ち寄ったり、有名なお花見スポットを歩いたり、短くて儚い桜の季節を満喫しちゃいましょう。 近頃は、簡単に手作りできて見栄えもするお花見用のお弁当やスイーツのレシピがいっぱいあります。きれいな桜を見ながら食べると、楽しい思い出になること間違いなしですよ。 この記事では、家族・友達・彼氏や彼女が満足してくれるようなお弁当レシピを厳選しました。 この機会に手作りお弁当でお花見を楽しんでみませんか。

  • 本格的!人気のルクルーゼ公式レシピを紹介

    ル・クルーゼは北フランスにある会社で、鋳物をホウロウ加工した鍋で世界的に知られています。鋳物は重いと避ける人もいますが、その重みで蒸気を閉じ込めて素材を蒸し煮にするので、食材の味が逃げません。穏やかな熱伝導で煮込み料理がおいしく仕上がるため、プロの料理家からも愛されています。 この記事では、ルクルーゼの基礎知識に加え、煮込み、ご飯、おかず、デザートにカテゴリを分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • あつあつのまま食卓に出せるおすすめのスキレットを紹介

    スキレットとは鋳鉄製のフライパンのことです。重みや厚みがあり、熱がじっくり均一に伝わるため食材のうまみを引き出してくれます。直火のほかにもIHやBBQ、オーブンでも使用可能なものがあり料理の幅も広がります。小さくてデザインもおしゃれなので、あつあつのまま食卓へ出せるメリットがあります。

  • お弁当のおかずにも役立つベーコン料理のレシピまとめ

    ベーコンは、香りも良く、旨味も詰まっているので、料理に少し加えるだけでコクが出る食材です。 様々な食材ともマッチしやすいので、簡単に料理に利用されていますね。 ここでは、ベーコンの栄養素、美味しいベーコンの選び方、ベーコンの炒めものレシピ、ベーコンの焼き物レシピ、ベーコンのスープレシピ、ベーコンのサラダレシピ、ベーコンのパスタレシピのカテゴリーに分けて、紹介しています。使い方やコツを知って、毎日の食卓や弁当にももっと活用して、料理の幅を広げたいですね。

  • 【お花見】おつまみレシピまとめ:のんべえさんも大満足!

    春の一大イベント「お花見」。 時期によって淡い桃色や、濃いピンク色の花を咲かせる桜は、私たちを毎年楽しませてくれますよね。 家族とはもちろん、会社の同僚・友だち・恋人など一緒に行く相手も様々。 「そんなとき、何を持っていけばいいんだろう?」と迷うことはありませんか? この記事では、お花見にぴったりなおつまみレシピを厳選しました。お酒が好きな人はもちろん、そうでない人も満足してもらえるようなレシピばかりです。 この機会に、ぜひ手作りお弁当でお花見に出かけてみてくださいね。

広告

キッチンブックで人気の記事

  • 【キャベツを使った料理】人気レシピとおすすめの作り方20選! 定番サラダからスープまで

    キャベツは愛知県や群馬県を中心に産地を変えながら、年間を通して流通するポピュラーな野菜です。ビタミンC、ビタミンUを豊富に含む栄養価の高いキャベツですが、いざ料理するとなると千切りにして他のおかずの付け合わせやサラダ、ロールキャベツなどマンネリに陥りがちです。値段が手頃で買いやすいものの、1玉買っても使い切れない、なんてことも多いのではないでしょうか。そこでこちらの記事ではキャベツの人気料理レシピをまとめました。サラダ・おかず・おつまみ・スープ・パスタの5つのカテゴリに分けて詳しく紹介しています。

  • 夕飯に迷ったらコレ!おすすめのおかずレシピ20選

    夕飯とは夜に食べる食事のことです。飲食店で、昼の時間帯を「ランチタイム」、夜の時間帯を「ディナータイム」と分けてメニューを設定していることがありますが本来の「ディナー」は夕飯を指しているのではなく、その人にとって一日で一番大切な食事のこと。どの時間の食事もディナーになる場合がありますが、ゆっくり時間の取れる夕飯をディナーにする人が多いのが実情です。 この記事では、夕飯の基礎知識に加え、お肉、魚、その他にカテゴリを分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • 【手羽元で今人気のレシピとは】美味しいレシピだけ20選まとめ:煮物に唐揚げに大活躍の手羽元レシピ

    スーパの鶏肉コーナーでもよく見かける手羽元、大根の煮物やからあげ、スープなど日本でもなじみの料理がたくさんありますよね。手羽元は安くて手軽な食材で、美容や健康にとっても良い栄養素がたっぷり含まれています。肌がプルプルになる美肌効果も期待できる食材として女性にも注目されています。ですが、定番の料理以外ではどのように使っていいかよくわからないといくこともありますよね。今回はそんな手羽元を使ったおすすめレシピをいくつか紹介していきたいと思います。手羽元レシピがマンネリしている方や買ってみたけど調理の仕方がわからない方など、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 万能油揚げレシピ20選:おつまみにもおかずにもなるピッタリ

    油揚げとは、薄い豆乳で作った硬い豆腐を薄く切り、油で揚げたもの。 油揚げの大きさや形状、厚みは、豆腐と同じように地域によって差があり、厚揚げに対して「薄揚げ」と呼んでいる地域もあります。 油揚げの内部は網状構造なので、味がしみ込みやすく、味噌汁の具やお惣菜、煮物、いなり寿司など、さまざまな料理に用いられ、各家庭に常備されている食材の1つです。 この記事では、油揚げの基礎知識から始まり、油抜きや保存方法に加えて、油揚げを使って焼くレシピ、煮込むレシピ、炒めるレシピ、その他の調理法のカテゴリーに分けて紹介しています。ぜひ参考にされてくださいね。

  • 残りご飯を美味しく食べよう!リメイクのおすすめレシピ20選

    日本人の主食であるご飯は毎日炊く家庭も多いですが、おかずの内容やその日の気分で残ったり、家族の誰かが急な外食になったりと色々な理由で出来ていくのが残りご飯。ぴったりの量を炊くのは難しいものです。 そんな残りご飯の消費方法が炒飯や雑炊など決まったパターンに陥りがちでウンザリなんてことありますよね。 この記事では、残りご飯の基礎知識に加え、お米料理、おかず、おやつにカテゴリを分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

カテゴリーから探す

広告

運営会社