キッチンブック レシピやキッチングッズをお得に発見!
毎日の料理を便利にする情報マガジン

【栃木】自然美の中でリフレッシュ!女性旅におすすめ鬼怒川温泉ホテル

広告

 【栃木】自然美の中でリフレッシュ!女性旅におすすめ鬼怒川温泉ホテル

鬼怒川温泉は、栃木県日光市を流れる鬼怒川の上流にあります。発見されたのは江戸時代で、当時は、僧侶や大名などの高貴な身分の人たちしか入ることを許されなかった由緒正しい温泉でした。お湯はアルカリ性単純温泉で、疲労回復や健康増進、やけどなどに効能があり、肌あたりのやわらかいことでも知られています。明治以降に一般にも開放され、鬼怒川温泉の周囲には旅館やホテルが建ち並び発展していきました。また、鬼怒川ライン下り、東武ワールドスクウェアや日光江戸村などのテーマパークが周辺にあり観光にもおすすめです。今回は観光にもリフレッシュにも最適な鬼怒川温泉で女子旅におすすめのホテルを紹介します。

■鬼怒川金谷ホテル

鬼怒川温泉駅から350m

http://ck.jp.ap.valuecommerce.com

はじめに紹介する鬼怒川温泉のホテルは「鬼怒川金谷ホテル」。東武鉄道鬼怒川温泉駅より、徒歩約3分のホテルです。洋室・和室・和洋室、露天風呂付きなどの7種類の客室があります。枕が羽根・そばがら・テンピュールの3種類から選べることや、アロマディフューザーの貸し出しがあるなど女性にうれしいサービスがあります。ホテル内にはトリートメントメニューの充実したスパがあり、きれいになる女子旅にもおすすめです。

https://www.jtb.co.jp

優雅な女子旅を満喫できるのがこのホテルの特長でもあります。空間演出だけではなく、それは食事でも味わえます。ラウンジで食前にはフィンガーフードと食前酒、食後にはデザートをいただく、優雅なひと時を過ごせます。有名な「ジョンカナヤ」のチョコレートをいただくこともできお得感も満載です。

鬼怒川金谷ホテル

■鬼怒川温泉 山楽

鬼怒川温泉駅から850m

http://ck.jp.ap.valuecommerce.com

続いておすすめの鬼怒川温泉のホテルは「鬼怒川温泉 山楽」。東武鉄道鬼怒川温泉駅より徒歩約10分のホテルです。駅からの無料送迎もあり、荷物の多くなりがちな女子旅にも大変便利です。和室・和洋室・貴賓室・ロイヤルスイートがあり、全室で鬼怒川の風景を楽しめます。女性にはうれしい、おしゃれな浴衣を選べるサービスもありおすすめです。土地の旬のものをたっぷりと使った、創作和食も人気です。

楽天市場

女性へのおもてなしが評判良く、女子旅にはありがたい大浴場のアメニティが充実しています。無料のシャンプーバーがあり。「ジョンマスターオーガニック」や「ロクシタン」、「ケラスターゼ」「ミキモト」など一度は使ってみたいブランドが並んでいます。さらにプレミアム化粧品コーナーもあり、「シャネル」「ディオール」「エスティローダー」などがそろいます。

鬼怒川温泉 山楽

■鬼怒川温泉 静寂とまごころの宿 七重八重

鬼怒川温泉駅から450m

https://www.jtb.co.jp

続いておすすめの鬼怒川温泉のホテルは「鬼怒川温泉 静寂とまごころの宿 七重八重」。東武鉄道鬼怒川温泉駅より徒歩約5分のホテルです。和室と和洋室のさまざまな客室があり、鬼怒川の美しい風景を望めます。露天風呂付き客室もあり、ワンランク上の女子旅にもおすすめです。栃木県産や地場の旬の食材をたっぷりと使った、和風会席料理もおいしいと評判です。女性が好きなリフレクソロジーも受けられます。

https://ad.atown.jp

ホテルの自慢でもあり、おすすめは露天風呂です。眼下には自然豊かで、色彩も鮮やかな鬼怒川渓谷が広がります。露天風呂は柵がなく、まるで空中に浮かんでいる感覚に陥ります。鳥のさえずりや木々の音、風の香りを感じながら、女子旅の疲れを癒す至福の時間になること間違いなしです。さらにお肌もツルツルになり、一石二鳥です。

鬼怒川温泉 静寂とまごころの宿 七重八重

広告

ホテル に関連する記事

  • 【池袋】女子旅がさらに盛り上がる! レディースプランが充実のホテル5選

    3大副都心のひとつ、池袋。JR・池袋駅を中心にして東西両側に繁華街が広がっており、JR以外にも東武・西武・東京メトロの3社が乗り入れているので、どこへ移動するにも便利なロケーションです。駅周辺には比較的手頃な価格のホテルもあり、レディースプランも各種用意されています。女性目線で用意されたアメニティやエステ付きの宿泊プランなど、内容は様々。東京での買い物やイベントなどの女子旅はもちろん、たまには自分へのご褒美として利用してみるのはいかがでしょうか? 駅近で便利+レディースプランが充実しているホテルを5軒ご紹介します。

  • 【大阪】大阪・梅田で女子旅プランのある駅近ホテル4選+α

    最近は仲の良い友人や一人で「女子旅」に行くという方が増えてますよね。そんなニーズに合わせて今、ホテルで女性限定のレディースプランが充実しています。そんな時、女性に産まれて良かったと思う女性は多いはず。女子会の次は女子旅ということで、大阪・梅田のホテルをピックアップしました。アメニティが有名ブランドで統一されていたり、女性専用の備品を用意してくれていたりと、女性には嬉しい内容。+αとしてカップルプランのおすすめホテルも載せています。大阪に行くという方は、ぜひ目を通していただき参考にしてみて下さい。

  • 【香港】女子旅におすすめの内装がかわいい佐敦周辺の格安ホテル5選

    佐敦(ジョーダン)は、香港そのものを凝縮したようなエリア。ショップやレストラン、カラオケバーなど多種多様なお店が並びます。佐敦道(ジョーダンロード)と彌敦道(ネイザンロード)の交差点には中国系デパート「裕華國貨」があり、中国茶や漢方、陶磁器などお土産に最適なショッピングが楽しめます。周辺にはローカルフードを楽しめる露店が立ち並ぶストリートもあり、夜遅くまで賑わっています。またゲストハウスも多く、リーズナブルで安心できる宿泊場所として人気。今回は香港らしさを満喫できる佐敦周辺で、特に女性旅におすすめの可愛らしいホテルをご紹介します。

  • 【大分】美人度&気分が上がる湯布院周辺の女子プランがあるホテル5選

    湯布院は全国第2位の湯量を誇る温泉があり、その温泉街はレトロかつモダンな雰囲気で多くの女性から人気を集め、友人同士で温泉に来る人も増えてきています。そんな湯布院のホテルには女性たちにぴったりなレディースプランが増えてきました。ガールズトークに花を咲かせる時のお供に、お酒とおつまみの夜食サービス、高級アメニティセットのプレゼントなど、思い出も記念も残るプレゼントが満載。シンボルともいえる金鱗湖、豊後富士ともいわれる由布岳といった自然だけでなく、おとぎ話の世界のような湯布院フローラルビレッジやシャガール美術館など、多くの観光地があります。女子旅ならではのプランを利用して湯布院を楽しみましょう。

  • 【福岡】エステ&アメニティが充実した女子旅にぴったりなホテル5選

    おいしい食べ物、ショッピング、歴史建築など、見どころ満載な福岡が、近年、女子旅に人気のスポットとなっているのはご存じでしょうか。格安航空券が多く出回るようになったことで、金曜日の仕事終わりに出掛ける週末旅ができる手軽さも人気の理由です。 そんな女子旅で重要になってくるのがホテル選びです。ホテル側のちょっとした気遣いが嬉しい、女子向けアメニティやサービス、エステでプチ贅沢タイムなど、せっかくの女子だけの旅だからこそホテル選びに少しだけこだわって、女子力アップの旅にしてみてはいかがでしょうか。

広告

今週のおすすめ記事

  • おいしい水と暮らしたい!おすすめの整水器15選

    小さなお子様がいるご家庭などで大活躍している整水器。 不純物を取り除いた後電気分解して水の性質を変える機械なのですが、据え置きタイプやアンダーシンクタイプなどその種類は様々です。作り出される水の種類によっては胃や腸の環境を整えてくれる効果があるので、ぜひ家庭に一つは欲しいものですね。

  • エスニックな味をおうちでも!人気のガパオライスレシピ・作り方

    ガパオとはタイ料理のスパイスとして用いられるホーリーバジルのこと。 牛、豚、鶏肉とホーリーバジルをナンプラーと炒め、目玉焼きをのせた料理をパットガパオ呼びます。日本で食べられているガパオライスは、このパットガパオに白飯を添えたもの。タイでは日本のカレーと同じように庶民に親しまれているメニューです。 この記事では、ガパオライスの基礎知識に加え、お手軽メニューやヘルシーな作り方を紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • 女性必見!美肌効果があるルッコラの人気レシピ20選

    春と秋が旬のルッコラは、ごまの様な香りとピリッとした辛みがくせになる緑黄色野菜で、地中海沿岸の原産です。ルッコラの香りを活かして生のままサラダで食べたり、カルパッチョ、ピザ、生ハムと一緒に食べるのもおすすめ。さっと炒めて炒め物やパスタの具材にしたり、お浸しにしても美味しいですよ。 この記事では、ルッコラの基礎知識に加え、サラダ、炒め物、パスタ、サンドイッチにカテゴリを分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • 豚肉料理のレシピ&作り方まとめ:お弁当のおかずにもバッチリ!

    豚肉は安く手に入る家計に優しい食材として人気ですね。豚の生姜焼きや角煮、とんかつなど日本食にかかせないもので、栄養価も高く、ビタミンB1が豊富なため疲労回復にも効果的だと言われています。これから暑い夏をむかえて夏バテになったり、なんだか元気が出ないと感じる時に豚肉料理を食べれば、疲れた体に新たなエネルギーを作り出してくれるでしょう。今回はそんな豚肉を使った数多くの料理の中から、食卓だけでなく、お弁当のおかずにも利用できるおすすめのレシピを紹介します。気になるレシピがあったらぜひ作ってみてくださいね。

  • みんなで盛り上がろう!おすすめのそうめん流し器20選

    流しそうめんといえば夏の風物詩の1つですよね。実は家庭でも、流しそうめん器さえあれば手軽に楽しめ、ちょっとしたイベント気分も味わえます。子供の友達が集まった時や、メニューに悩む夏休みのランチにもおすすめ。流しそうめん器を使うと、いつもと同じそうめんでも喜んで食べてくれるので、作る側は楽ができて、家計にも優しいですよ。

広告

キッチンブックで人気の記事

  • 残りご飯を美味しく食べよう!リメイクのおすすめレシピ20選

    日本人の主食であるご飯は毎日炊く家庭も多いですが、おかずの内容やその日の気分で残ったり、家族の誰かが急な外食になったりと色々な理由で出来ていくのが残りご飯。ぴったりの量を炊くのは難しいものです。 そんな残りご飯の消費方法が炒飯や雑炊など決まったパターンに陥りがちでウンザリなんてことありますよね。 この記事では、残りご飯の基礎知識に加え、お米料理、おかず、おやつにカテゴリを分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • キャベツの人気料理レシピ20選! 定番サラダからスープまで

    キャベツは愛知県や群馬県を中心に産地を変えながら、年間を通して流通するポピュラーな野菜です。ビタミンC、ビタミンUを豊富に含む栄養価の高いキャベツですが、いざ料理するとなると千切りにして他のおかずの付け合わせやサラダ、ロールキャベツなどマンネリに陥りがちです。値段が手頃で買いやすいものの、1玉買っても使い切れない、なんてことも多いのではないでしょうか。そこでこちらの記事ではキャベツの人気料理レシピをまとめました。サラダ・おかず・おつまみ・スープ・パスタの5つのカテゴリに分けて詳しく紹介しています。

  • おしゃれ食器30選:おすすめの食器で食卓を彩ろう

    普段なにげなく使っている食器ですが、食器を変えると料理をよりおいしく見せてくれ、食卓を華やかにしてくれます。普段使いできるおしゃれな食器を集めたり、来客用に少し豪華な食器をそろえてみたりと、種類が豊富で選ぶのが楽しいのも食器の魅力ですね。 食器の人気有名ブランドとして、フィンランドのガラスメーカー「イッタラ」やドイツのクリスタルブランド「ナハトマン」、イギリスの洋食器ブランド「ウェッジウッド」などがあります。これらのブランドは日本でも人気があり、おしゃれな食器が揃っています。 食器にはさまざまな種類があり、クリスタルでできた美しい食器や、電子レンジやオーブン、食器洗浄機に対応している便利なものなどがあります。この機会に、食器を新しくしてみませんか?今回はおすすめの人気の食器セットについて紹介します。

  • バレンタインにピッタリ!人気の手作りチョコレシピ20選

    バレンタインといえば、チョコですよね。 ブランドのチョコレートはもちろん、手作りのチョコを味や形が豊富。オリジナリティを出すのにぴったりです。 そんなチョコだからこそ、どんなチョコをあげようか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。 この記事では、チョコの基礎知識に加え、生チョコ、チョコケーキ、 チョコスナック、その他のチョコレシピにカテゴリを分けて紹介しています。友達・本命・家族の誰にあげても喜ばれるレシピをまとめました。1年に1度のバレンタイン、素敵な思い出にしてくださいね。

  • 人気の牛丼レシピ・作り方まとめ:定番から吉野家再現アレンジまで!

    手軽に食べられるどんぶりものの料理で、多くの人に好まれている牛丼。 1862年に、横浜入船町にある「伊勢熊」という居酒屋を営んでいた主人が牛の煮込みを売り出したのが始まりとされていて、当時は牛鍋と言われていました。手軽に食べられることから、明治生まれの日本のファストフードとも言われています。 牛鍋をご飯にぶっかけた「牛飯」から変化していき、現在の「吉野家」の創業者が「牛丼」と名付けて、現在の形になりました。 初めはみそ味が主流であったと言われていますが、現在では、牛肉と玉ねぎを甘辛い醤油味で煮込んでいるものが主流になっていますね。 今回は、そんな牛丼の調理法をはじめ、牛丼の定番・再現・アレンジレシピ、そして余った牛丼のリメイクレシピをカテゴリーごとに紹介します。

カテゴリーから探す

広告