キッチンブック レシピやキッチングッズをお得に発見!
毎日の料理を便利にする情報マガジン

女子会で使いたい札幌の美味しいおすすめ中華30店

広告

 女子会で使いたい札幌の美味しいおすすめ中華30店

北海道の玄関口でもある札幌は、観光地としてはもちろん、ビジネスの要としても賑わう街です。様々なシーンで活躍する女性好みのおしゃれなお店や高級店も多く点在します。どこに行こうか迷ってしまうほどですね。
イタリアンやフレンチ、海鮮もいいけれど、たまには中華で女子会したい!そんな女子におすすめの中華料理のお店を紹介します。

名店から地元で人気の穴場店、隠れ家的なお店など、味はもちろん、雰囲気も楽しめるスポットをピックアップしました。ぜひ参考にしてください。今度の女子会は中華で盛り上がること間違いなしですね!

札幌を120%楽しむ! 札幌情報

札幌へのアクセス

東京から札幌へのアクセスは、飛行機が最も一般的。羽田空港・成田空港から1時間40分ほどのフライトで新千歳空港に到着します。2016年に北海道新幹線が開業し、新幹線と特急を乗り継いでの移動も容易になりました。東京駅から北海道新幹線で新函館北斗駅まで4時間ほどで、そこから特急で函館入りできます。自家用車で向かいたい人は、大洗から苫小牧までを結ぶフェリーもあります。

札幌の観光スポット

観光スポットが豊富な札幌。駅周辺だけでも、札幌のオアシス「大通公園」や札幌のシンボル「時計台」、「赤れんが庁舎」として親しまれる「北海道庁旧本庁舎」など見どころたっぷり。「赤レンガテラス」は2014年にオープンした複合施設。雰囲気抜群のカフェのテラス席でお茶できますよ。夜の歓楽街「すすきの」や「札幌競馬場」など楽しみは色々。ビールの博物館「サッポロガーデンパーク」ではジンギスカンとビールを味わえます。

札幌の人気イベント

札幌のイベントになくてはならないのが、大通公園。四季折々の様々なイベントが大通公園で催されます。何といっても知名度・人気ともに抜群の「さっぽろ雪まつり」や夏の一大イベント「さっぽろ夏まつり」、激しいダンスがインパクト大の「YOSAKOIソーラン祭り」はすべて大通公園が舞台。「さっぽろ大通ビアガーデン」や「北海道マラソン」のスタート&ゴールも大通公園ですよ。

おすすめの札幌土産~食べ物編~

札幌といえば「白い恋人」や「ROYCE」のポテトチップチョコレート、「六花亭」の「丸誠バターサンド」は余りに有名ですね。北海道限定の「白いブラックサンダー」や「じゃがポックル」など新進気鋭の札幌名物も続々台頭してきています。肥沃な大地で採れるじゃがいもや広大な牧場で取れる新鮮なミルクを使った乳製品のお土産が人気です。

おすすめの札幌土産~グッズ編~

札幌土産におすすめなのが、札幌の街で育まれたおしゃれでデザイン性の高い物のみ認証される「札幌スタイル」。北海道限定販売の「SAVON de SIESTA」の紙石けんは、雪の結晶モチーフが女性に大人気です。札幌市円山動物園のオフィシャルグッズ「GEL-COOま」は、癒し系のホッキョクグマの保冷グッズです。売り上げの一部はホッキョクグマのエサ代に充てられます。

女子会で使いたい札幌のおいしいおすすめ中華の紹介!

■175°DENO〜担担麺〜 本店 (ヒャクナナジュウゴドデノタンタンメン)

A post shared by h.n (@g.eagle_venti3) on

最初におすすめする札幌の中華料理店は「175°DENO〜担担麺〜 本店 (ヒャクナナジュウゴドデノタンタンメン)」。札幌初の担担麺専門店です。店主自ら中国四川省から仕入れた花椒を使用し、独特の痺れ感が特徴です。

スープの量や山椒の量を選ぶことができ、トッピングの種類も豊富です。黒を基調としたアットホームな店内はカウンター席のほか、テーブル席なら女子会にもおすすめです。お好みのカスタマイズで大いに盛り上がってください。山椒のパンチが効いた味わいは一度食べたら癖になりますよ。

175°DENO〜担担麺〜 本店 (ヒャクナナジュウゴドデノタンタンメン)

住所
北海道札幌市中央区南1条西6-20 KYビル 1F
電話番号
011-777-1177
営業日
[平日]11:30〜15:00、17:30〜21:00 [土・祝]11:30〜16:00(昼のみ営業)
定休日
日曜日 夜休みは→土、祝
サイト
https://www.175.co.jp/
備考
市営地下鉄東西線・南北線・東豊線1番出口から約2分 市電西4丁目電停約3分

<PR> インスタで話題のサプリメントが限定価格!

■中国料理 美麗華 (チュウゴクリョウリ ビレイカ)

A post shared by きなこ (@ochanobi) on

次に紹介する札幌の中華料理店は「中国料理 美麗華 (チュウゴクリョウリ ビレイカ)」。プレミアホテル‐TUBAKI‐札幌内にあるモダンなチャイニーズ料理店です。広東・北京・四川など各地の中国の味を堪能できます。

点心師が作る手作り点心は本場さながらの味わいと評判。300円~というリーズナブルな価格設定と種類の豊富さが特徴です。ここでしか味わえない逸品料理に大満足間違いなしです。店内は女性好みの華やかさを演出し、調度品で装飾された優雅な個室も完備しています。

中国料理 美麗華 (チュウゴクリョウリ ビレイカ)

住所
北海道札幌市豊平区豊平4条1 プレミアホテル‐TSUBAKI‐札幌 3F
電話番号
050-5570-4499
営業日
11:30~15:00、17:30~21:00
定休日
無休
サイト
https://tsubaki.premierhotel-group.com/sapporo/restaurant/bireika/
備考
札幌地下鉄東西線「菊水」駅3番出口より9分 札幌地下鉄東豊線「豊水すすきの」駅3番出口より13分 札幌地下鉄東豊線「学園前」駅1番出口より約13分 札幌地下鉄南北線「すすきの」駅3番出口より15分

<PR> インスタで話題のサプリメントが限定価格!

広告

■中国料理&ワイン yinzu (インズ)

A post shared by sachinyan (@sachinyanski) on

3番目におすすめする札幌の中華料理店は「中国料理&ワイン yinzu (インズ)」。中華とワインで女子会を満喫しませんか。アクセスも便利なすすきのエリアに位置します。

ワインセラーに約300種類以上ものワインを取り揃えています。ワインバーのようなカウンター席、プライベート感たっぷりの個室などシックでおしゃれな空間が女性にも人気です。シンプルで旬の食材を使ったオリジナリティあふれる料理の数々。中国料理の枠だけにとらわれないスタイルを楽しめます。

中国料理&ワイン yinzu (インズ)

住所
北海道札幌市中央区南7条西4丁目 札幌74Lビル1F
電話番号
011-807-5000
営業日
[月~木]17:30~0:00 [金・土曜日]17:30~2:00
定休日
日曜定休(日、月曜日連休の場合は、日曜営業、月曜休み)
サイト
http://www.gallus.jp/yinzu/index.html
備考
豊水すすきの駅から5分 東本願寺駅から1分

<PR> インスタで話題のサプリメントが限定価格!

広告

グルメ に関連する記事

  • 女子会にピッタリ! 池袋でおすすめのおしゃれでグルメなお店10選

    池袋はターミナル駅があり、交通アクセス抜群の街として日本有数の繁華街となっています。またデパートや大型家電店なども多くあり、とても便利な街です。最近は人気が急上昇して、住みたい街としても上位にランクインしています。文化イベントが開催され、新名所「WACCA」には多くの女性が集まります。このように進化した池袋はファミリー層だけでなく、女性にも人気がある、おしゃれな街になりました。 街の発展に伴って居酒屋やカフェ、レストランなどが次々とオープンしています。女の人はお店選びにもぬかりなくて、雰囲気・味・値段だけでなく、普通のお店とは違うもっと特別な何かが欲しいと思う方も多いのではないでしょうか。そんなわががまな注文にしっかり答える女子会にピッタリのお店をご紹介します。女子会だけでなく、デートでも行きたいお店を厳選しましたのでぜひ参考にしてみてください。

  • 【ベルギー】女子旅におすすめの都市”ブリュッセル”で人気のホテル5選

    ベルギーの首都・ブリュッセル。世界24位の金融センターと評価されている有名な都市です。また、EUの主要機関が数多く置かれ、欧州の政治の拠点ともなっている街。市街は大変美しく、世界遺産にも登録されており、「小パリ」とも呼ばれています。地区ごとに違った表情を持つこの街は、観光地としても大人気。魅力あふれる街を歩きながら、ヨーロッパの雰囲気を味わってみませんか? 今回、女子旅におすすめの都市”ブリュッセル”で人気のホテル5選をご紹介いたします。ぜひ、仲の良いお友達と一緒にブリュッセルへ旅行してみませんか?

  • 【東京】女子会ランチにおすすめ! おしゃれ空間で食べる絶品うどんのお店5選

    「うどん」といえば安価で気軽に食べられますが、見た目が地味で男性の食べ物というイメージがありますよね。ですが、最近ではその常識も崩れつつあります。まるでパスタやラーメンみたいに見た目がおしゃれで、なおかつおいしい創作うどんが食べられるお店が増えているんです。 店内もうどん屋さんとは思えない凝ったインテリアと落ち着いた雰囲気で、女子会にはぴったり。そんなおしゃれで一風変わったうどんが都心で食べられるお店を今回は紹介します。もちろん見た目だけでなく、味も絶品! たまにはうどん屋さんで女子会ランチ、なんていいんじゃないでしょうか。

  • 【島根】女子1人旅でも訪れたい津和野でゆっくりできるカフェ5選

    穏やかな山々に囲まれ、静かな山里にある島根県津和野町。まるで遠い故郷に帰ってきたような雰囲気の町ですが、”山陰の小京都”と言われるほど歴史や文化、風情を感じる場所です。町の中心部にある殿町通りは、かつての城下町で古い町並みが集中しています。純和風な白壁の建物、掘割に泳ぐ鯉、その間に緑が並び、多彩な色を感じられるのも魅力です。今回は、津和野の町をのんびり歩きながら、ゆっくりできるカフェをご紹介いたします。ほっこりと心温まる気持ちになるお店ばかりなので、女子の一人旅にもおすすめです。

  • 東京都内でラーメンの常識を覆す女子向け新時代ラーメン10店

    女性は美容や健康に敏感で、食事にも気を使っている方も多いはず。そんな女性達が以前は倦厭していたラーメンですが、最近は野菜がたっぷり入ったヘルシーなメニューや、カフェやバーのようなお洒落な雰囲気のお店が増えているので、「女子ラーメン」という言葉も聞かれるようになってきました。女子会やデートのお店に、ラーメン店を選ぶ女子も増えてきているそうです。 今回紹介するお店は、ミシュランの星を獲得していたり、完全予約制のダイニングバーなど、味はもちろんのこと女子受けする雰囲気のお店を厳選しました。老若男女問わず楽しめる新時代のラーメンを味わってみてください。

広告

今週のおすすめ記事

  • 残りご飯を美味しく食べよう!リメイクのおすすめレシピ20選

    日本人の主食であるご飯は毎日炊く家庭も多いですが、おかずの内容やその日の気分で残ったり、家族の誰かが急な外食になったりと色々な理由で出来ていくのが残りご飯。ぴったりの量を炊くのは難しいものです。 そんな残りご飯の消費方法が炒飯や雑炊など決まったパターンに陥りがちでウンザリなんてことありますよね。 この記事では、残りご飯の基礎知識に加え、お米料理、おかず、おやつにカテゴリを分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • 【キャベツを使った料理】人気レシピとおすすめの作り方20選! 定番サラダからスープまで

    キャベツは愛知県や群馬県を中心に産地を変えながら、年間を通して流通するポピュラーな野菜です。ビタミンC、ビタミンUを豊富に含む栄養価の高いキャベツですが、いざ料理するとなると千切りにして他のおかずの付け合わせやサラダ、ロールキャベツなどマンネリに陥りがちです。値段が手頃で買いやすいものの、1玉買っても使い切れない、なんてことも多いのではないでしょうか。そこでこちらの記事ではキャベツの人気料理レシピをまとめました。サラダ・おかず・おつまみ・スープ・パスタの5つのカテゴリに分けて詳しく紹介しています。

  • 【ヘルシーな肉料理の作り方】人気でおすすめのレシピ20選!これならがっつり食べられる!?

    肉は良質のタンパク質が豊富に含まれており、体の健康維持には欠かせない栄養素です。タンパク質を含む、栄養バランスのとれた食事を心がけましょう。様々な食材と組み合わせることによって、効率よく栄養を摂取することができます。がっつりお肉もヘルシーレシピなら安心です。 この記事では、お肉の効果や栄養に加え、お肉を使ったヘルシーなおすすめレシピを牛肉・豚肉・鶏肉にカテゴリを分けてレシピを紹介しています。たくさんあるヘルシーレシピの中でも、特に人気のものをまとめました。無理しない健康的なダイエットのお供に、ぜひお試しください!

  • 効率よく脂肪を燃やす!豚肉のダイエットレシピ20選

    豚肉は、日本人の食事にとって必要不可欠な身近な食材です。焼肉、しゃぶしゃぶ、炒め物、煮物など、食べ方はさまざま。洋食、和食、韓国料理など色々な使い方があり、色々な食材と合わせる料理がたくさん存在します。スーパーに行けば値段も手頃に入手できて、部位によっても合うレシピが違ったり、飽きることなく楽しめますね。 この記事では、豚肉の基礎知識に加え、豚ばら肉のレシピ、豚ロース肉のレシピ、豚もも肉のレシピのカテゴリに分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • 【ケールを使ったスムージーの作り方】人気でおすすめのレシピ厳選20選

    ケールは生命力が強く1年中栽培できる野菜です。βカロテンやカルシウムが豊富で、栄養素の高い食材として人気があります。スムージーとして他の野菜や果物と一緒に飲むことで、苦味も抑えられ飲みやすくなります。作り方はとっても簡単で、ブレンダーやミキサーがあれば自宅で作ることができますよ。 この記事では、ケールを使ったスムージーの基礎知識に加え、ケールを使ったスムージーの栄養素、ケールを使ったスムージーの効果、ケールを使ったスムージーのレシピをグリーンスムージー・豆乳やヨーグルトの入ったスムージーにカテゴリを分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

広告

キッチンブックで人気の記事

  • 【キャベツを使った料理】人気レシピとおすすめの作り方20選! 定番サラダからスープまで

    キャベツは愛知県や群馬県を中心に産地を変えながら、年間を通して流通するポピュラーな野菜です。ビタミンC、ビタミンUを豊富に含む栄養価の高いキャベツですが、いざ料理するとなると千切りにして他のおかずの付け合わせやサラダ、ロールキャベツなどマンネリに陥りがちです。値段が手頃で買いやすいものの、1玉買っても使い切れない、なんてことも多いのではないでしょうか。そこでこちらの記事ではキャベツの人気料理レシピをまとめました。サラダ・おかず・おつまみ・スープ・パスタの5つのカテゴリに分けて詳しく紹介しています。

  • 残りご飯を美味しく食べよう!リメイクのおすすめレシピ20選

    日本人の主食であるご飯は毎日炊く家庭も多いですが、おかずの内容やその日の気分で残ったり、家族の誰かが急な外食になったりと色々な理由で出来ていくのが残りご飯。ぴったりの量を炊くのは難しいものです。 そんな残りご飯の消費方法が炒飯や雑炊など決まったパターンに陥りがちでウンザリなんてことありますよね。 この記事では、残りご飯の基礎知識に加え、お米料理、おかず、おやつにカテゴリを分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • 夕飯に迷ったらコレ!おすすめのおかずレシピ20選

    夕飯とは夜に食べる食事のことです。飲食店で、昼の時間帯を「ランチタイム」、夜の時間帯を「ディナータイム」と分けてメニューを設定していることがありますが本来の「ディナー」は夕飯を指しているのではなく、その人にとって一日で一番大切な食事のこと。どの時間の食事もディナーになる場合がありますが、ゆっくり時間の取れる夕飯をディナーにする人が多いのが実情です。 この記事では、夕飯の基礎知識に加え、お肉、魚、その他にカテゴリを分けて紹介しています。たくさんあるレシピの中から、特に人気のあるレシピを紹介しているので、ぜひ毎日の料理に取り入れてみてくださいね。

  • おしゃれ食器30選:おすすめの食器で食卓を彩ろう

    普段なにげなく使っている食器ですが、食器を変えると料理をよりおいしく見せてくれ、食卓を華やかにしてくれます。普段使いできるおしゃれな食器を集めたり、来客用に少し豪華な食器をそろえてみたりと、種類が豊富で選ぶのが楽しいのも食器の魅力ですね。 食器の人気有名ブランドとして、フィンランドのガラスメーカー「イッタラ」やドイツのクリスタルブランド「ナハトマン」、イギリスの洋食器ブランド「ウェッジウッド」などがあります。これらのブランドは日本でも人気があり、おしゃれな食器が揃っています。 食器にはさまざまな種類があり、クリスタルでできた美しい食器や、電子レンジやオーブン、食器洗浄機に対応している便利なものなどがあります。この機会に、食器を新しくしてみませんか?今回はおすすめの人気の食器セットについて紹介します。

  • 万能油揚げレシピ20選:おつまみにもおかずにもなるピッタリ

    油揚げとは、薄い豆乳で作った硬い豆腐を薄く切り、油で揚げたもの。 油揚げの大きさや形状、厚みは、豆腐と同じように地域によって差があり、厚揚げに対して「薄揚げ」と呼んでいる地域もあります。 油揚げの内部は網状構造なので、味がしみ込みやすく、味噌汁の具やお惣菜、煮物、いなり寿司など、さまざまな料理に用いられ、各家庭に常備されている食材の1つです。 この記事では、油揚げの基礎知識から始まり、油抜きや保存方法に加えて、油揚げを使って焼くレシピ、煮込むレシピ、炒めるレシピ、その他の調理法のカテゴリーに分けて紹介しています。ぜひ参考にされてくださいね。

カテゴリーから探す

広告